はてなブログProの友達招待で稼ぐ(紹介報酬を得る)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「はてなブログPro」の友達招待で稼ぐ(紹介報酬を得る)方法について説明します。

自分が運営するブログで、「はてなブログPro」を紹介して、友達招待報酬を得たい? 皆さん、こんにちは。

 

本日は、「はてなブログPro」の友達招待(友達紹介)で稼ぐ方法について説明します。

 

「友達招待(友達紹介)制度」について

まずは「友達招待(友達紹介)制度」について説明しておきますね。

 

本記事で言う「友達招待(友達紹介)制度」とは、ブログやSNSなどでWEBサービスを紹介して、新規登録者が発生すると、紹介報酬がもらえるという制度です。

 

大抵のサービスの登録は無料ですから、報酬獲得までのハードルは低いと言えます。

 

例えば、あなたが、以下の紹介バナー経由で「A8.net」に無料登録すると、紹介報酬500円が私に支払われるのです(笑)

 

また、「バリューコマース」に無料登録すると、紹介報酬550円が・・・・・・ま、本記事を読んでいる方のほとんどは、既に登録済みでしょうけどね。
バリューコマースへの無料登録はこちらから

 

「はてなブログ」の友達招待制度

それでは、「はてなブログ」の友達招待(友達紹介)制度について、確認をしておきましょう。

 

「はてなブログ」(無料版)の友達招待制度

実は、2019年現在、「はてなブログ」(無料版)に、友達招待制度は存在しないのです。

 

というか、友達招待制度のある無料ブログ自体がないのです。

 

アンケートサイトやポイントサイトには友達招待制度があるのが一般的なんですけどね。

 

「はてなブログPro」(有料版)の友達招待制度

また、2019年現在、「はてなブログPro」(有料版)にも、友達招待制度は存在しないのです。

 

そうなんです。無料版のみならず、有料版の「はてなブログPro」にも、友達を紹介することで報酬を得るというシステムがないのです。

 

これは不思議ですよね。

 

友達招待制度があった方が、「はてまブログPro」が広く普及すると思うのだけれども。

 

「はてなブログ」を商品として扱うASP

前項で、「はてなブログ」「はてブログPro」共に、友達招待制度がないことを確認しました。

 

次に、「はてなブログ」を商品として扱うASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について確認をしておきましょう。

 

要は、「はてなブログ」自体に紹介制度がないのなら、既述の「A8.net」のようなASPから紹介バナーを獲得して自分のブログなどに貼り、新規登録をさせる(=紹介報酬を獲得する)という方法を採用するということですね。

 

「はてなブログ」を商品として扱うASP

でもね。実は、2019年現在、「はてなブログ」(無料版)を商品として扱っているASPは存在しないのです。

 

「A8.net」では、「Seesaaブログ」という無料ブログは商品として扱っているのですけどね。

 

ちなみに、1名新規登録が発生するごとに、100円の報酬がもらえます。

今なら1年間ドメインプレゼント

「はてなブログPro」を商品として扱うASP

さらに、2019年現在、「はてなブログPro」(有料版)を商品として扱っているASPも存在しないのです。

 

「A8.net」とかで扱っていてもいいと思うのですけどね。

 

「はてなブログ」紹介記事に、クリック報酬型広告を貼る

さて、「はてなブログ」自体に友達紹介制度がないどころか、「はてなブログ」を商品として扱うASPもないとなると、残された手段は一つしかありませんね。

 

そうです。「はてなブログ」「はてなブログPro」の紹介記事内に、クリック報酬型の広告を貼って稼ぐのです。

 

要するに、その記事を読んでいる誰かが「はてなブログ」に登録しても報酬は発生しないので、その代わりに、記事内の広告をクリックすると報酬が発生する仕組みを作るというわけです。

 

クリック報酬型ASPとしては、超有名な「Google AdSense(グーグルアドセンス)」の他に、「忍者AdMax」がお勧めです。

 

ただし、「はてなブログ」「はてなブログPro」の純粋な友達招待(友達紹介)で稼ぐことはできないのは、2019年現在の話です。今後できるようになる可能性はあると思いますよ。

 

本日は、以上です。

 

本記事が、あなたの「はてなブログPro」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント