Money Stepをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、ブログ記事で「Money Step」を紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分の運営ブログに、「Money Step(マネーステップ)」の紹介記事を投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

健康志向の世の中ですから、歩数計アプリは人気です。

 

特に「コロナ太り」などという言葉が生まれた世の中にあって、アフィリエイターやブロガーが「Money Step」をアフィリエイト対象にするのも自然の流れなのです。

 

以下、「Money Step」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「Money Step」の特長

まずは、「Money Step」の特長について、簡単に説明しておきます。

 

ご存知、「Money Step」とは、歩くだけでことが投資資金が貯まる歩数計アプリです。

 

おつりで投資の「トラノコ」を提供するTORANOTEC株式会社が運営しています。

 

昨今、歩数計アプリは増えていますが、「歩いて投資資金を稼ぐ」という発想は目新しいので、各方面から注目を集めつつあります。

 

その特長は以下の通りです。

 

「Money Step」の特長

①無料・無課金で利用できる
②1日1万歩以上で3円分、1か月20万歩以上で10円分の投資資金が貰える
③投資資金は、「おつりで投資トラノコ」で使用できる
④貯めた投資資金に有効期限はない
⑤ただの歩数計アプリとしても使用できる

 

無料で利用できるので、ただの歩数計アプリとして使用してもよいですね。

 

気が向いたら貯まったポイント(投資資金)で投資に挑戦してみるもよし。

 

そのまま放置するもよし。

 

有効期限がないので、何ヶ月後でも何年後でも使用することができるのです。

※もちろん、サービスが停止されたら使用できなくなると思いますが。

 

「Money Step」の友達紹介制度

さて、「Money Step」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「Money Step」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

昨今のWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

【友達紹介制度】

「あなた」の紹介で、「友達(ただの知り合いも含む)」が、そのWEBサービスに新規登録・申込・入会・契約・購入などをすると、紹介報酬が支払われるという制度です。

 

その制度名や報酬額は、各サービスで異なりますが、流れははほぼ同じです。

 

ただし、2021年2月13日現在、「Money Step」には友達紹介制度が存在しないので、この方法を利用することはできません。

 

そのうち、できる可能性はありますけどね。

 

「Money Step」のアフィリエイト方法

既に、「Money Step」に友達紹介制度が存在することを確認しました。

 

それでは、「Money Step」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

これは「Money Step」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログへの登録が不可欠です。

 

その理由は単純明快、アフィリエイトしたい商品やサービスの紹介記事を投稿するために、ブログが必要だからです。

※最近では、InstagramなどのSNSでもアフィリエイトが可能です。

 

【お勧めの無料ブログ】

「Seesaaブログ」に登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

【お勧めの有料ブログ】

①「お名前.com」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

アフィリエイト初心者はリスクを背負うことを恐れて無料ブログで始めがちですが、将来的なことを考えれば、有料ブログで始めた方が良いです。

 

大手ASP「アクセストレード」に無料登録する

次に、「Money Step」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2021年2月13日現在、「Money Step」と提携しているASPは「アクセストレード」のみです。

 

その他の大手ASPである「A8.net」や「バリューコマース」などは提携していません。

 

したがって「Money Step」のアフィリエイトをするためには「アクセストレード」に無料登録する必要があるのです。

 

興味のある方はこちらからどうぞ

→「アクセストレード

 

「Money Step」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、準備した無料or有料のブログで「Money Step」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「アクセストレード」から「Money Step」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いませんが、一般的には「テキスト広告」の方法がクリック率が高いと言われています。

 

バナー広告をクリックすることに抵抗感がある方が少ないのですね。

アプリインストール後の起動で、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、果報は寝て待てではないですが、後は成果が発生するのを待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事内に貼り付けた広告リンク経由で、誰かが「Money Step」アプリのインストールをして、初回起動を完了すると、報酬が発生します。

 

インストールだけでは報酬発生しないので注意が必要です。

 

また、大切な報酬額は、わずか44と低額です。

 

これは「アクセストレード」さんに申し少し頑張ってほしいところですね。

 

これだけ報酬額が低いと、記事を作成するモチべーションを高めるのが大変だから(笑)

 

ただし、紹介人数の制限はないので、数をこなして稼ぎましょう。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「Money Step」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「Money Step」には、「友達紹介制度」が存在しない

2.「Money Step」のアフィリエイトをする

ブログ紹介記事内に、「アクセストレード」から得た「Money Step」の広告コードを貼る

→「アクセストレード」への申込みはこちらから

ちなみに、「Money Step」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」などのクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、「Money Step」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「Money Step(マネーステップ)」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント