goo blogの友達紹介で、アフィリエイト・アドセンス収入を得る方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「goo blog(gooブログ)」を友達に紹介して、アフィリエイト収入とアドセンス収入を得る方法について説明しますね。

ブログ読者に、「goo blog(gooブログ)」の紹介して、アフィリエイト報酬やグーグルアドセンス報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

画像元:goo blog

 

世の中には、数多くのブログサービスがあります。

 

そのブログサービスの1つである、「goo blog」の紹介記事を書くことで報酬を得ることができるのです。

 

以下、「goo blog」の紹介で、アフィリエイト収入とアドセンス収入を得る方法について解説していきます。

 

「goo blog」の紹介で、アフィリエイト収入を得る方法

それでは、「goo blog」を友達に紹介して稼ぐ(アフィリエイト収入を得る)方法を見てみましょう。

 

「goo blog」と提携しているASPは存在しない

「goo blog」に限らず、アフィリエイトをするためには、その商品やサービスと提携しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録することが必須です。

 

ところが、2020年5月23日現在、「goo blog」と提携しているASPは存在しないのです。

 

大手ASPの「バリューコマース」も「A8.net」も、「goo blog」を扱ってはいないのです。

 

こうなると、もう完全にお手上げです。

 

「goo blog」のアフィリエイトはできない

「goo blog」と提携しているASPがないということは、「goo blog」の広告コードを取得できないとうことです。

 

つまり、それは、「goo blog」のアフィリエイトができないということを表しているのです。

 

その商品やサービスの紹介記事を作成したところで、広告コードを貼らないと成果は発生しませんから。

 

「アフィリエイト」では、「goo blog」を紹介して稼ぐのは不可能なのです。

 

「goo blog」の紹介で、アドセンス収入を得る方法

次に、「goo blog」を友達に紹介して稼ぐ(アドセンス収入を得る)方法を見てみましょう。

 

「goo blog」の紹介記事に、アドセンス広告を貼る

「goo blog」の紹介記事を作成したら、「アドセンス広告」を貼るようにしましょう。

 

ただし、「Google AdSense」には審査があり、審査を通過しないと扱うことができないのです。

 

逆に言えば、審査にさえ通れば、「goo blog」の紹介記事内に「グーグルアドセンス広告」を貼ることができるのです。

 

「goo blog」で、アドセンス収入を得ることができる

「Google AdSense」は、クリック報酬型広告です。

 

つまり、「Google AdSense」なら、アフィリエイトと異なり、その商品やサービスが売れなくても、広告がクリックされるだけで収入が発生するのです。

 

というか、広告がクリックされなくても報酬が発生することもありますから、単純なアフィリエイトよりは稼ぎやすいかもしれません。

 

したがって、「goo blog」で、アドセンス収入を得ることができるのです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

・「goo blog」で、アフィリエイト収入を得ることはできない

※2020年5月23日現在、「goo blog」と提携しているASPは存在しないから

 

「goo blog」で、アドセンス収入を得ることができる

 

以上、本日は、「goo blog」の紹介で、アフィリエイト収入とアドセンス収入を得る方法」について説明しました。

コメント