afb(アフィビー)をSNSで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、有名ASP「afb(アフィビー)」を、SNSで紹介して稼ぐ方法について説明します。

自分が運営するSNSなどに、「afb」の紹介記事を投稿して、アフィリエイト報酬を得たい? 皆様、こんにちは。

 

アフィリエイトの知名度も高まり、以前に比べると、一般の人にも身近なものになってきました。

 

要するに、アフィリエイトの大衆化が進んだということですが、今やブログアフィリエイトのみならず、YouTubeやインスタグラムなどのSNSアフィリエイトも流行している? のです。

 

そのような状況だから、「A8.net」に代表されるASPを、SNSで紹介して稼ごうという方が出てくるのも自然の流れなのです。

 

もちろん、有名ASPである「afb(旧アフィリエイトB)」も例外ではありません。

 

本日は、そんな「afb」をSNSで紹介して稼ぐ方法について、詳しく説明していきますね。

 

afb(アフィビー)とは

ご存知、「afb(アフィビー)」とは、有名ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のことです。
※旧アフィリエイトB

 

具体的には、広告主(企業)とブロガー(私たち)をつなぐ役割を担ってくれるのが、afbということです。

 

私たちブロガー(アフィリエイター)は、各商品・サービスの広告コードを取得して自分のブログ記事内に貼ることでアフィリエイトをします。

 

しかし、個人で広告主と提携すると、パワーバランスが偏っているため、一方的な条件の変更や報酬未払いなどのリスクを完全にぬぐい去ることは難しいのです。

 

また、管理面でも大変ですから、個人で多数の広告主と提携するのは現実的ではないのです。

 

そこで、「afb」などのASPが、個人と広告主の仲介役をしてくれるのです。

 

もちろん、トップアフィリエイターは、ASPを介さずに直接広告主と提携していることも少なくありませんが、それはアフィリエイト初心者には関係のない話なのです。

 

【afb】パートナー募集プロモーション

まず確認したいのは、「afb」を紹介して稼ぐ=「【afb】パートナー募集プロモーション」を利用するということです。

 

具体的には、あなたが運営するSNSで「afb」を紹介し、その記事内に貼り付けた広告経由で「afb」の新規無料パートナー登録が完了すると、アフィリエイト報酬も発生するということです。

 

気になる、その報酬額は、1件につき660円(税込)です。
※ブロンズランク以上で特別報酬あり

 

この案件に発生件数の上限はないので、紹介すればするだけ報酬が発生するのです。

 

しかも、無料登録してもらうだけですから、収入発生までのハードルは低いので・・・・・・真面目に取り組めば稼げるアフィリエイト案件です。

 

afbのアフィリエイトができるSNS

それでは、「afb」のアフィリエイトができる=「【afb】パートナー募集プロモーション」の広告が貼れるSNSについて説明しますね。

 

以下の表をご覧下さい。

 

【afbのアフィリエイトができるSNS】

有名SNS名 afbのアフィリエイト
Facebook(フェイスブック) 不可能
Twitter(ツイッター) 不可能
Instagram(インスタグラム) 可 能
YouTube(ユーチューブ) 可 能
LINE(ライン) 不可能
Tik Tok(ティックトック) 不可能

※2022年9月現在

つまり、afbのアフィリエイトができるSNSは、「Instagram」「ユーチューブ」のみということです。

 

afbをSNSで紹介して稼ぐ方法

さて、実際に「afb」をSNSで紹介して稼ぐ方法、というか、その手順を確認していきますね。

 

以下、具体的な手順です。

 

【Instagram・YouTube用のリンクを取得する】

画像元:afb

①スマホで「afb」の管理画面にログインする
②右上の「メニュー」→「広告原稿」とクリックして、掲載したいプロモーションを選択する
※事前にプロモーションと提携しておく
③「広告原稿」をクリックする
④「【SNS掲載用の広告リンクコードをコピー】」をクリックする

 

【Instagramアフィリエイトの場合】

画像元:afb

⑤Instagramのアカウントを作成する
⑥ストーリーズ or Instagram動画(IGTV動画)に、アフィリエイトのリンクを貼る

 

【YouTubeアフィリエイトの場合】

画像元:afb

⑤YouTubeのアカウントを作成する
⑥動画投稿欄に、アフィリエイトのリンクを貼る

 

・・・・・・と、上記の①~⑥の手順を踏むだけです。

 

難しいですか?

 

悩むよりはやってみた方が早いですよ。

 

無料登録はこちらからどうぞ。
afbに無料登録して、アフィリエイトをしよう!

 

あなたも宜しければ、afb(アフィビー)をSNSで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法に取り組んでみてくださいね。

 

以上、本日はここまです。

 

本記事が、あなたの「afb(アフィビー)」SNSアフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント