NURO 光をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「NURO 光(ニューロ光)」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

ソニーグループが提供するインターネットサービス「NURO 光」の公式プログラムの紹介記事を作成してアフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

今、人気急上昇中の「NURO 光」は、下り最大2ギガ(あるいは10ギガ)の高速インターネットを売りにして、オリコン顧客満足度ランキングNo.1を獲得したことがあり、だからこそ、お勧めアフィリエイト案件として注目されるのも自然の流れなのです。

 

本記事では、ブログで「NURO 光」を紹介して稼ぐ方法について解説しています。

 

「NURO 光」の友達招待制度

「NURO 光」のアフィリエイト方法を伝える前に、「NURO 光」の友達招待(友達紹介)制度について説明しておきますね。

 

昨今、多くのweb系サービスは、「友達招待(友達紹介)制度」を設けているのです。

 

そのルールは、友達があなたの「招待コード」を入力して新規申し込み(新規契約)することで、あなたと友達のそれぞれに現金orポイントがプレゼントされるというのが一般的です。

 

この制度を利用することで、ブログで各webサービスを紹介して稼ぐことができるのです。

 

要は、自分の運営するブログの記事内に、各webサービスの「招待コード」を貼り付けておけば良いわけですね。

 

そのブログ記事を読んだ誰かが、あなたの「招待コード」を入力して新規会員登録すると・・・・・・報酬が発生するわけです。

 

事実、「NURO 光」にも友達紹介制度が存在しているのですが、その名称を「お友達紹介キャッシュバック」と呼びます。

 

この制度は、1名紹介するごとに1,1000円キャッシュバックというかなりの高額報酬が目を引きますが、「あなた自身がNURO 光を契約する必要がある」「紹介達成までの諸条件が細かい」「9名までしか紹介できない」などというマイナス要素があるので、個人的にはあまりお勧めはしていません。

 

要するに、後述するアフィリエイトの方がうまみがあるというわけです。

 

「NURO 光」のアフィリエイト方法

既に、「NURO 光」の友達招待制度は存在するものの、マイナス要素が多いことを確認しました。

 

それでは、「NURO 光」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

はてなブログ(無料)に登録する

そもそもアフィリエイトをしたい場合は、そのアフィリエイトをする商品を紹介するツールが必要にになります。

 

本記事の読者の大半は、既にブログを運営していると思うのですが、万が一持っていないという方は、無料ブログに登録して紹介記事を作成する用意をしてください。

 

近年はSNSアフィリエイトも流行りつつありますが、多くのフォロワーを抱えている方以外は成功する可能性が低いようなので、個人的にはやはりブログアフィリエイトがお勧めです。

 

無料ブログなら、その機能性の高さが売りである「はてなブログ」が良いでしょう。

 

ただし、いくつもブログを運営したいという欲張りの方には、無料で5つのブログを運営可能な「Seesaブログ」が良いかもしれません。

 

ま、アフィリエイトに真剣に取り組むなら有料ブログの方がよいのですが、お金がかかるとなると抵抗感のある方が少なくありませんよね。

 

ASP「A8.net」に無料登録する

次に、「NURO 光」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2023年11月現在、「NURO 光」と提携しているお勧めASPは「A8.netです。

 

つまり、「NURO 光」を紹介して稼ぐためには、A8.net」に無料登録する必要があるのです。

 

ここは登録していないとこれ以上話しが進まないので、登録していない人はすぐに無料登録してください。

 

もちろん、他のASPでも「NURO 光」案件を取り扱っていれば、そちらと提携しても構いませんが、間違いなく「A8.net」にするべきでしょう。

 

「NURO 光」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録したブログで「NURO 光」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「A8.net」から「NURO 光」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

当然ながら、この記事の善し悪しがアフィリエイト成否を決めると言っても過言ではありませんから、気合いを入れて良い内容のものを作成しなければならないのです。

 

具体的には、「動画が止まる」「ダウンロードが遅い」などの悩みを抱えている方が「NURO 光」に申し込みたいと思えるような記事を作成する必要があるということです。

 

例えば、「NURO 光」の特徴を詳しく記すことはもちろん、他類似サービスとの速度比較をすることも大切です。

 

新規回線開通が完了すれば、報酬が発生する

はい。記事を作成して広告コードを貼り付けて、投稿してしまえば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事を読んだ誰かが「NURO 光」の新規回線開通を完了すれば、報酬が発生します。

 

当然、あなたのブログ記事内に貼った「NURO 光」の「バナー広告」あるいは「テキスト広告」経由での登録が必須です。

 

気になるその報酬額は、1件9,000円です。
※対象サービスなどの諸条件あり。

 

既述の「お友達紹介キャッシュバック」と異なり、紹介する人数の制限はないので、上手に仕組みを構築すれば高額報酬が望めるかもしれませんよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「NURO 光」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「NURO 光」の「友達招待制度」を利用する

「お友達紹介キャッシュバック」が存在しているが、その紹介人数に制限があるなど、マイナス要素が多い

 

2.「NURO 光」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「A8.net」から得た「NURO 光」の広告コードを貼る

 

ブログを持っていない方は、「はてなブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「NURO 光」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、「NURO 光をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「NURO 光(ニューロ光)」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント