「メルカリ」のアフィリエイト(ブログで紹介して稼ぐ)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「mercari(メルカリ)」のアフィリエイト(ブログで紹介して稼ぐ)方法について説明しますね。

フリマアプリ「メルカリ」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

本記事では、ブログで「メルカリ」を紹介して稼ぐ方法について解説しています。

 

「メルカリ」の友達招待制度

「メルカリ」のアフィリエイト方法を伝える前に、「メルカリ」の友達招待制度について説明しておきますね。

 

「メルカリ」の友達招待制度とは、友達があなたの「招待コード」を入力して新規会員登録することで、あなたと友達のそれぞれに300円分のポイントがプレゼントされるという制度です。

 

この制度を利用することで、ブログで「メルカリ」を紹介して稼ぐことができるのです。

 

招待コード→「CHKVFR」

 

・・・・・・と、このように、記事内に自分の招待コードを貼り付けておけば良いわけです。

 

うまく行けば、夢の不労収入が実現できる? かも。

 

ただし、付与されるポイントは、1人毎月3000ポイントまでとなっています。

 

大変良い制度だと思うのですが、毎月最大10名分の紹介報酬しかもらえない点が惜しいところですね。

 

「メルカリ」のアフィリエイト方法

上記のように、「メルカリ」の友達招待制度は紹介人数に制限があることが問題でした。

 

それでは、フリマアプリ「mercari(メルカリ)」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

無料ブログに登録する

まずは、無料ブログに登録して、紹介記事を作成する用意をしてください。

 

例えば、「Seesaaブログ」なら無料で5つのブログを運営可能なので、大変お得ですよ。

 

ただし、本気でやるなら有料ブログの方がよいのですが。

 

まあ、有料となると抵抗感のある方が少なくありませんよね。

 

ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「メルカリ」の広告コード(紹介バナー)を提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2019年8月現在、「メルカリ」と提携しているASPは「バリューコマース」だけです。

 

最大手ASP「A8.net」でも、取り扱いがないのです。

 

つまり、「メルカリ」を紹介して稼ぐためには、「バリューコマース」無料登録する必要があるのです。
バリューコマースへの無料登録はこちらから

※2019年9月30日を持って、「メルカリ」との提携が解除されました。現在、「バリューコマース」

に「メルカリ」案件はありません。

 

「メルカリ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録したブログで「メルカリ」の紹介記事を作成してください。

 

そして、「バリューコマース」からメルカリ」の広告コード(紹介バナー)をコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

条件をクリアすれば、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

下の2点の条件をクリアすれば、報酬が発生します。

 

1.「メルカリ」への新規会員登録

2.ウェブで2000円以上の初回購入

 

でもね。この条件、結構厳しいんですよ。

 

だって、アプリ経由からの購入は条件外なわけですから。

 

本音は、会員登録だけで報酬発生してほしいのですが(笑)

 

ただし、「友達招待」のような紹介人数の制限はないので、うまい仕組みを作れば高額報酬が望めるかもしれません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

フリマアプリ「mercari(メルカリ)」をブログで紹介して稼ぐ方法は、以下の2つです。

 

1.「メルカリ」の「友達招待制度」を利用する

→紹介記事内に、招待コード(例「CHKVFR」)を貼る

 

2.「メルカリ」のアフィリエイトをする

→紹介記事内に、「バリューコマース」から得た「メルカリ」の広告コードを貼る
バリューコマースへの無料登録はこちらから

※2019年9月30日を持って、「メルカリ」との提携が解除されました。現在、「バリューコマース」

に「メルカリ」案件はありません。

 

ブログを持っていない方は、「Seesaaブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「メルカリ」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者アドマックス」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上です。本記事が、あなたの「メルカリ」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

 

この記事も、よく読まれています。

ユニクロの商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法
ユニクロの商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法について解説。ユニクロの商品を扱うASPの有無、アメブロを使用する方法、楽天アフィリエイトで中古商品を扱う方法などを紹介しています。記事中にクリック報酬型広告を貼っておくのも必須です。

コメント