FC2ブログを友達に紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「FC2ブログ」を友達に紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、「FC2ブログ」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

画像元:FC2ブログ

 

近年、副業としてブログを始める人が増えています。

 

そこで、副業初心者に、ブログサービスを紹介する(=新規登録をさせる)ことで報酬を得ることができるのではないかと考える人がいてもおかしくはないのです。

 

以下、「FC2ブログ」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「FC2ブログ」のアフィリエイト方法

それでは、「FC2ブログ」を友達に紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法を見てみましょう。

 

「FC2ブログ」の紹介記事を作成する

まずは、自分の運営しているブログを用いて、「FC2ブログ」の紹介記事を作成してください。

 

当然ですが、お小遣い稼ぎ・副業初心者が「FC2ブログ」に無料登録したくなるような記事を作る必要があるのです。

 

「FC2ブログ」と提携しているASPに無料登録する

「FC2ブログ」に限らず、アフィリエイトをするためには、その商品やサービスと提携しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

例えば、「バリューコマース」などは、大手ASPの1つです。

 

このASPは、各商品やサービスの広告コードを提供してくれる、アフィリエイトには不可欠なツールなのです。

 

この広告コードを取得するためにASPに登録するのです。

 

その商品やサービスの紹介記事を作成したところで、広告コードを貼らないと成果は発生しませんからね。

ところが、大変残念なお知らせです。

 

2020年5月21日現在、「FC2ブログ」と提携しているASPは存在しないのです。

 

つまり、一般的なやり方では、「FC2ブログ」を紹介して稼ぐのは不可能なのです。

 

「FC2ブログ」の紹介記事に、グーグル広告を貼る

本来であれば、「FC2ブログ」の紹介記事を作成したら、「FC2ブログ」と提携してるASPから広告コードを取得して貼り付けたいのです。

 

ところが、既述のように、「FC2ブログ」と提携してるASPが存在しないので、広告コードを貼り付けることができないのです。

 

しかし、ここであきらめてはいけません。

 

「FC2ブログ」の紹介記事には、「グーグル広告」なら貼り付けられるのです。

 

つまり、「FC2ブログ」の広告を貼ることができないので、代わりに別の広告を貼り付けて稼ごうというわけです。

 

アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得る

要するに、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得ようという発想ですね。

 

【アフィリエイト収入を得るまでの流れ】→現実的には不可能

あなたが、「FC2ブログ」の紹介記事を作成する

        ↓

あなたが、ASPから「FC2ブログ」の広告コードを取得する

        ↓

あなたが、紹介記事内に貼り付ける

        ↓

読者が、紹介記事内の広告経由で「FC2ブログ」に新規登録をする

        ↓

あなたが、成果報酬(アフィリエイト収入)を得る

 

・・・・・・既述のように、上記を行うことはできません。

 

そこで、下記のようにやり方を変えるというわけです。

 

【アドセンス収入を得るまでの流れ】→現実的に可能

あなたが、「FC2ブログ」の紹介記事を作成する

       ↓

あなたが、紹介記事内に「グーグル広告」を貼り付ける

       ↓

読者が、紹介記事内の広告をクリックする

あなたが、成果報酬(アドセンス収入)を得る

 

また、「Google AdSense」の場合、広告がクリックされなくても報酬が発生することもありますから、単純なアフィリエイトよりは稼ぎやすいかもしれません。

※「Google AdSense」には審査があり、審査を通過しないと扱うことができません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「FC2ブログ」を友達に紹介して稼ぐ方法

1.「FC2ブログ」の紹介記事を作成する

2.「FC2ブログ」の紹介記事内に「グーグル広告」を貼り付ける
※2020年5月21日現在、「FC2ブログ」と提携しているASPは存在しないので、アフィリエイト収入を得ることはできないのです。

3.「FC2ブログ」の紹介記事内の「グーグル広告」がクリックされると、アドセンス収入を得ることができる
※大手ASP「バリューコマース」「A8.net」などに無料登録しておくと、将来的に「FC2ブログ」と提携することもあるかもしれませんよ。

 

以上、本日は、「FC2ブログを友達に紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

コメント