ブログで出前館の配達パートナーを募集して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、ブログ記事で「出前館」の配達パートナーを募集して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、「出前館」の業務委託配達パートナー募集記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

 

withコロナ社会においては、リアル飲食店の営業が困難を極める一方で、フードデリバリー業界が好調です。

 

 

残念ながら、この状態はしばらく続きそうなので、アフィリエイターやブロガーが「出前館」をアフィリエイト対象にするのも自然の流れなのです。

 

 

以下、「出前館」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「出前館」業務委託配達パートナーの特長

まずは、「出前館」業務委託配達パートナーの特長について、簡単に説明しておきます。

 

 

ご存知、「出前館」とはダウンタウンの浜ちゃんのテレビCMで有名なデリバリーフードサービスですが、その注文された料理をお客様の元まで配達することが配達パートナーの仕事です。

 

 

類似サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のおかげで、副業として配達ドライバーを選択する方も増えてきました。

 

 

もちろん、「出前館」業務委託配達パートナーもしっかりと稼げる仕事なのです。

 

 

その特長は以下の通りです。

 

 

「出前館」業務委託配達パートナーの特長

①固定報酬制度
②短時間・短距離の配達
③拠点スタッフへの相談

 

 

「①固定報酬制度」とは、時間や距離に関わらず、1件●●●円と配達報酬が固定されているということです。

※具体的な金額は非公表ですが、キャンペーン中の配達報酬は1件1000円以上となるのです。

 

 

「②短時間・短距離の配達」とは、片道10~15分、約3キロ圏内の配達がメインとなってるということです。

 

 

「③拠点スタッフへの相談」とは、道に迷うなどのトラブル発生時には拠点常駐スタッフに相談することができるということです。

 

「出前館」の友達紹介制度

さて、「出前館」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「出前館」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

 

昨今のWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

 

【友達紹介制度】

「あなた」の紹介で、「友達(ただの知り合いも含む)」が、そのWEBサービスに新規登録・申込・入会・契約・購入などをすると、紹介報酬が支払われるという制度です。

 

 

その制度名や報酬額は、各サービスで異なりますが、流れははほぼ同じです。

 

 

もちろん、「出前館」にも友達紹介制度が存在するので、それを利用しない手はないわけです。

 

 

具体的には、あなたが「出前館」から得た紹介コードを友だちに渡して、「出前館 業務委託配達パートナーWEB説明会」に参加してもらうことで、紹介インセンティブ(紹介報酬)をもらうことができるのです。

 

 

ただし、この方法を実行するには、あなた自身が「出前館」に登録しなければならないのでご注意ください。

 

「出前館」のアフィリエイト方法

既に、「出前館」に友達紹介制度が存在することを確認しました。

 

 

それでは、「出前館」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

これは「出前館」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログへの登録が不可欠です。

 

 

その理由は単純明快、アフィリエイトしたい商品やサービスの紹介記事を投稿するために、ブログが必要だからです。

※最近では、インスタグラムなどのSNSでもアフィリエイトが可能です。

 

 

【お勧めの無料ブログ】

「Seesaaブログ」に登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

 

【お勧めの有料ブログ】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

 

アフィリエイト初心者はリスクを背負うことを恐れて無料ブログで始めがちですが、将来的なことを考えれば、有料ブログで始めた方が良いです。

 

大手ASP「アクセストレード」に無料登録する

次に、「出前館」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

 

2021年2月3日現在、「出前館」と提携しているASPは「アクセストレード」のみです。

 

 

その他の大手ASPである「A8.net」や「バリューコマース」などは「出前館」と提携していません。

 

 

したがって「出前館」のアフィリエイトをするためには「アクセストレード」に無料登録する必要があるのです。

→「アクセストレード」への申込みはこちらから

 

「出前館」業務委託配達パートナーの紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、準備した無料or有料のブログで「出前館」業務委託配達パートナーの紹介記事を作成してください。

 

 

そして、無料登録した「アクセストレード」から「出前館」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いませんが、一般的には「テキスト広告」の方法がクリック率が高いと言われています。

 

 

バナー広告をクリックすることに抵抗感がある方が少ないのですね。

新規パートナー登録後の初回配達完了で、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、果報は寝て待てではないですが、後は成果が発生するのを待つのみです。

 

 

具体的には、あなたの記事内に貼り付けた広告リンク経由で、誰かが「出前館」の新規パートナー登録をして、初回配達を完了すると、報酬が発生します。

 

 

登録だけでは報酬発生しないので注意が必要です。

 

 

大切な酬額は、14,652とかなりの高額です。

 

 

さすが「アクセストレード」ですね。

 

 

これほどの高額報酬案件ですから、頑張って記事を作成して、紹介する気になりますよ。

 

 

紹介人数の制限はないので、気合いを入れた長文記事で億万長者? を目指しましょう。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

 

「出前館」業務委託配達パートナーをブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「出前館」の「友達紹介制度」を利用する

 

2.「出前館」のアフィリエイトをする

ブログ紹介記事内に、「アクセストレード」から得た「出前館」の広告コードを貼る

→「アクセストレード」への申込みはこちらから

 

以上、本日は、「出前館」業務委託配達パートナーをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

 

本記事が、あなたの「出前館」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント