テックタレントフリーランスのアフィリエイト(ブログで紹介して稼ぐ)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「テックタレントフリーランスのアフィリエイト(ブログ記事で紹介して稼ぐ)方法について説明しますね。

「TechTALENT」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

本日は、「TechTALENT(テックタレントフリーランス)」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「テックタレントフリーランス」とは

ご存知、「テックタレントフリーランス」とは、Web・ゲーム系を中心として、フリーランスエンジニア向けの案件情報を紹介するエージェントサービスです。

 

「株式会社コーボー」が運営している「TechTALENT」は、2022年5月にリニューアルしており、フリーランスの働き方を応援する良質なサービスとして評判が高いのです。

 

その特徴は以下の通りです。


画像元:TechTALENT

「テックタレントフリーランス」の特長

①Web・ゲーム系のプロダクト直・元請け直の案件に特化
②利用企業数1,000社以上
③高単価・継続案件が集まりやすい仕組み
④専属エージェントの徹底サポート
⑤独立間もないフリーランスの参画実績

 

ざっくり書くと・・・・・・以上のような感じですね。

 

「テックタレントフリーランス」のアフィリエイト方法

それでは、「テックタレントフリーランス」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「テックタレントフリーランス」に限らず、各Webサービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたい商品やサービスなどの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、近年は、「Instagram」「Twitter」「LINE」「Facebook」などのSNSや「YouTube」「Tik Tok」などの動画サービスなどでもアフィリエイトができるようになってきましたが、多くのフォロワーを抱えている方は以外は、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えることにおいて、未だブログ以上のアフィリエイトコンテンツは存在しないからですね。

 

もし無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」「お名前.com」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「テックタレントフリーランス」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業とアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイターは、企業と直接契約をしていることもありますが、それは例外であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的です。

 

個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いのでお勧めはしません。

 

さて、「テックタレントフリーランス」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「テックタレントフリーランス」を紹介して稼ぐためには、A8.netに無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「テックタレントフリーランス」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「TechTALENT」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「テックタレントフリーランス」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「テックタレントフリーランス」の紹介記事を作成してください。

 

ターゲットユーザーは、「フリーランスエンジニア」「独立開業予定のITエンジニア」です。

 

彼ら・彼女らが「TechTALENT」を利用したいと思えるような記事を作成することが、最も大切なのです。

 

そして、その紹介記事内に、「A8.net」から取得した「テックタレントフリーランス」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いませんが、一般的にはテキスト広告の方が成果が発生しやすいと言われています。

 

記事内の広告経由で面談予約・実施があると、報酬が発生する

さあ、ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「テックタレントフリーランス」の記事内に設置した広告経由で、「テックタレントフリーランス」の新規面談予約・実施があると、報酬が発生します。
※その他諸条件あり。

 

果報は寝て待てではないですが、これ以上できることはあまりありません。

 

作成した記事の推敲を繰り返して質を高め、広告の配置を見直すくらいでしょうか。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないのです。

 

アフィリエイトの世界も甘くはないのですね。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「テックタレントフリーランス」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「A8.net」に登録して、「テックタレントフリーランス」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「TechTALENT(テックタレントフリーランス)」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「テックタレントフリーランス」アフィリエイトの一助となれば幸いです。

コメント