YouTube Premiumをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「YouTube Premium」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法【2022年2月更新】について説明しますね。

「YouTube Premium(ユーチューブ プレミアム)」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

個人的に、お得な機能が満載で、かなりコスパが良いと思っている「YouTube Premium」というWEBサービス。

 

今後、爆発的に利用者が増える? 可能性がある=お金儲けのにおいがすると思っているのです。

 

以下、本記事は、「YouTube Premium」を紹介して稼ぐ方法について解説しています。

 

「YouTube Premium」とは

「YouTube Premium(ユーチューブ プレミアム)」とは、豊富な動画や音楽などを楽しめる「YouTube」の定額制(有料)サービスです。

 

その名称は、以下のように変遷してきました。

 

2014年11月

「YouTube Music Key」

2015年10月

「YouTube Red」

2018年6月

「YouTube Premium」

※日本では、2018年11月13日に、「YouTube Music」と同時にサービス開始

 

「YouTube Premium」の特徴

「YouTube Premium」の特徴を以下にまとめました。

画像元:YouTube Premium

 

「YouTube」無料会員には使用できない大変便利な機能に驚きますよ。

 

【「YouTube Premium」の特徴】

広告なしで動画視聴ができる

・動画や再生リストをダウンロードして、オフライン再生ができる

・YouTubeアプリで、バックグラウンド再生ができる

YouTube Originalsの映画やシリーズを視聴できる

・YouTube Musicを無料利用できる

 

・・・・・・とこんな感じで、有料だからこそのお得な機能が満載なのです。

 

「YouTube Premium」の月額料金

「YouTube Premium」の月額料金は、1180円です。

 

ただし、iPhoneから申し込むと月額料金が1550円になってしまうのでご注意ください。

 

これは、Appleストアの手数料がかかるからですね。

 

したがって、Androidあるいはブラウザから申し込む方が断然お得です。

 

また、ファミリープランの月額料金は、1780円です。

 

これも、iPhoneから申し込むと月額料金が2400円になってしまうのでご注意くださいね。

 

繰り返しになりますが、必ずAndroidあるいはブラウザから申し込むことが大切です。

 

ちなみに、諸条件を満たす学生は、月額料金680円で利用できます。

 

「YouTube Premium」の1か月間無料トライアル

「YouTube Premium」は、1か月間の無料トライアルが可能なのです。

※学生の無料トライアル期間は3か月間。

 

期間内に解約すれば、追加料金は一切かかりません。

 

興味がある方は、お試ししてみては?

 

ただし、解約し忘れると、2か月目からは料金が発生しますので、ご注意くださいね。

 

「YouTube Premium」の友達招待制度

「YouTube Premium」のアフィリエイト方法を伝える前に、「YouTube Premium」の友達招待(友達紹介)制度について説明しておきますね。

 

「YouTube」に限らず、最近のWEBサービスは、「友達招待(友達紹介)制度」を設けているところが少なくありません。

 

そのルールは、あなた(招待者)の招待で、知り合い(被招待者)がそのWEBサービスに登録(申し込み)すると、あなた(招待者)に現金やポイントなどがプレゼントされるというのが一般的です。

 

・・・・・・と、この流れで「YouTube Premium」の「友達招待(友達紹介)制度」の説明に入りたいのですが、それはできません。

 

残念なことに、2022年2月時点で、公式の「YouTube Premium」及び「YouTube」の友達紹介制度は存在しないのです。

 

いや、絶対にやった方がよいと思うんですけどね。

 

「YouTube Premium」のアフィリエイト方法

既に、「YouTube Premium」の友達招待制度は存在しないことを確認しました。

 

それでは、「YouTube Premium」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに無料登録する

アフィリエイトをするには、無料ブログサービスに登録することが必要です。

*有料ブログでも構いません。

 

それはもちろん、アフィリエイトをしたいモノやサービスを紹介する記事を投稿できるようにするためですね。

 

世の中にブログサービスは数多ありますが、初心者は「はてなブログ」に登録しておけば間違いありません。

 

あるいは、無料で5つのブログを運営可能な「Seesaaブログもお勧めです。

 

ASPに無料登録する

ブログサービスに無料登録したら、「YouTube Premium」と提携しているASPに無料登録する必要があるのです。

 

ところが、2022年2月現在、「YouTube Premium」及び「YouTube」と提携しているASPは存在しないのです。

 

つまり、「YouTube Premium」のアフィリエイトをすることはできないのです。

 

ただし、近い将来、「YouTube Premium」と提携するASPが出現する可能性もあるので、常にアンテナは張っておきましょう。

 

その時のために、ASPの老舗「バリューコマース」などに無料登録しておくとよいでしょう。
バリューコマースへの無料登録はこちらから

 

いつか役立つ時が訪れるはず。

 

「YouTube Premium」の紹介記事を作成する

前述のように、2022年2月現在、「YouTube Premium」と提携しているASPは存在していませんが、来たるべき時のために「バリューコマース」「A8.net」への無料登録をお勧めしました。

 

次に、無料登録したブログで「YouTube Premium」の紹介記事を作成してください。

 

そして、「バリューコマース」「A8.net」などのASPが「YouTube Premium」と提携したら、「YouTube Premium」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

作成した紹介記事には、アドセンス広告を貼る

はい。作成した「YouTube Premium」の紹介記事は、下書き保存のまま放置するのではなく、すぐに公開してしまいましょう。

 

そして、記事内にアドセンス広告を貼ることをお勧めします。

*「忍者AdMax」などでも構いません。

 

そうすれば、「YouTube Premium」の紹介記事で稼ぐことができるのです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「YouTube Premium」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「YouTube Premium」の「友達招待制度」を利用する

→2022年2月時点では、公式の「YouTube Premium」及び「YouTube」の友達紹介制度は存在しないが、そのうちできそうな気もするので要注意。

 

2.「YouTube Premium」のアフィリエイトをする

→2022年2月時点では、「YouTube Premium」及び「YouTube」と提携しているASPは存在しないが、そのうち提携しそうな気もするので要注意。

 

それまでは、以下のような方法で稼ぐ

①「はてなブログ」「Seesaaブログ」に無料登録する

②「バリューコマース」などのASPに無料登録する
バリューコマースへの無料登録はこちらから

③「YouTube Premium」の紹介記事を作成する

④紹介記事内に「Google AdSense」を貼る

 

以上、本日は、「YouTube Premium」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「YouTube プレミアム」アフィリエイトライフの一助になれば幸いです。

コメント