楽天ペイアプリをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「楽天ペイアプリ」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「楽天ペイアプリ」のブログ記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

日本社会において、キャッシュレス決済サービスの利用者は、順調に? 増えているようです。

 

ショッピングをするのに、財布を持ち歩かなくてもスマホ1つあれば事足りるわけですから、便利な世の中になったものです。

 

そんな中、最近では、「~ペイ」を他人に紹介して稼ぐことができるようになりました。

 

以下、本日は、「楽天ペイアプリ」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「楽天ペイ」とは

ご存知、「楽天ペイ」とは、「楽天」が運営するキャッシュレス決済サービスです。

 

「楽天ペイ」を用いれば、街のお店でもスマホのみで買い物をすることができるのです。

 

もちろん、仕組み上は楽天会員情報に登録したクレジットカードで支払うことになるのですが。

 

その特徴は以下の通り。

 

【「楽天ペイ」の特徴】

・スマホのみで支払いができる

・楽天ポイントを支払いに利用できる

・支払う度に、楽天ポイントが貯まる

 

楽天ポイントを支払いに利用できるので、「楽天」ヘビーユーザーには欠かせないサービスだと思うのです。

 

「楽天ペイアプリ」の友達紹介制度

「楽天ペイアプリ」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「楽天ペイアプリ」の友達紹介制度について説明しておきますね。

画像元:楽天ペイ

キャッシュレス決済サービスに限らず、最近のWEBサービスには、「友達紹介(招待)制度」を設けているところが少なくありません。

 

要するに、「あなた」の紹介で「家族や友達など」が、そのサービスに新規登録(申込み)をすると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

各サービス会社で、呼び名が異なりますが、だいたいの仕組みは同じです。

 

「楽天ペイアプリ」の友達紹介制度

2020年2月現在、「楽天ペイアプリ」にも、友達紹介制度が存在するのです。

 

その名も、「お友達招待キャンペーン」です。

画像元:楽天ペイ

 

具体的には、家族や友達などに「楽天ペイアプリ」を紹介して新規登録をさせると、(あなた)に100ポイント、被紹介者(家族や友達など)にも100円ポイントがプレゼントされるという制度です。

 

報酬が少ない気もしますが、単に紹介するだけで、楽天ポイントがもらえるわけですから、良しとしましょう。

 

ただし、紹介者(あなた)が友達招待で獲得できるポイントは、累計50人分までと制限があるのが残念なところです。

 

要するに、「楽天ペイアプリ」の友達紹介制度では、最大で5000円ポイントまでしか稼げないということです。

 

また、これもガッカリですが、獲得ポイントは期間限定ポイントですので、ご注意くださいね。

 

「楽天ペイアプリ」の紹介(招待)方法

その「楽天ペイアプリ」の紹介(招待)方法は、以下の通りです。

画像元:楽天ペイ

 

【「楽天ペイアプリ」の紹介(招待)方法】

①「楽天ペイアプリ」を立ち上げる

②メニューをタップして、「お友達招待キャンペーン」をタップする

③招待ページからお友達に招待状を送る

 

たったこれだけです。

 

あなたの予想以上に簡単ですよ。

 

ちなみに、本案件は期間限定ではなく常設のキャンペーンですが、予告なく変更・中止になる場合があります。

 

友達紹介制度を利用して稼ぎたいなら、素早く動いた方がよいですね。

 

「楽天ペイアプリ」の友達紹介報酬を得るまでの流れ

「楽天ペイアプリ」の友達紹介報酬を得るまでの流れを説明します。

 

1.あなたが、「楽天ペイアプリ」に無料登録する

あなたが「楽天ペイアプリ」に未登録だと、友達紹介制度を利用することができないのです。

未登録の方は、無料登録をする必要があります。

 

2.あなたが、「楽天ペイアプリ」内から、友達や家族などに招待状を送る

「LINE」「Twitter」「メール」のいずれかで、招待状を送ります。

 

3.友達や家族が、「楽天ペイアプリ」をダウンロード後、楽天IDでログインをする

ここはかなり重要ですが、あなたから届いた招待状内のリンクをクリックして(URL経由で)申し込んでもらう必要があります。

また、申込み・アプリダウンロードのみならず、楽天IDでログインすることも必要ですので、きちんとお願いしておきましょう。

 

4.友達や家族が、支払い元のクレジットカードを選択し、セキュリティコードの入力を完了する

「楽天ペイアプリ」をダウンロードしてもらっただけでは報酬が発生しません。

「クレジットカードの選択」「セキュリティコードの入力」までして始めて、友達紹介が成立するので、しっかりと説明しておかなければなりません。

 

5.紹介者と被紹介者に、100ポイントがプレゼントされる

被紹介者がカード登録した月の翌月末までに、紹介者(あなた)と被紹介者(家族や友人など)の双方に100ポイントが付与されるのです。

 

・・・・・・と、詳しい流れは以上ですが、案外面倒かもしれませんね。

 

「楽天ペイアプリ」のアフィリエイト方法

既に「楽天ペイアプリ」の友達紹介制度について確認しました。

 

それでは、「楽天ペイアプリ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

「はてなブログ」に無料登録する

WEBサービスのアフィリエイトをするには、「楽天ペイアプリ」のアフィリエイトに限らず、無料or有料のブログに登録する必要があります。

 

もちろん、ここまで読んでくれた「あなた」はブログを運営していると思いますが、万が一、まだブログを運営していないという場合は、無料ブログに登録しましょう。

 

いや、有料ブログでもいいのですけどね。

 

有料ブログに興味がある方は、以下を参考にしてください。
【有料ブログのお得な開設情報はこちらから】

 

数多ある無料ブログの中で、個人的にお勧めできるのは、「はてなブログ」です。

 

あるいは、最大5つのブログを無料で運営可能な「Seesaaブログ」もお勧めです。

 

ASPに登録したいが、「楽天ペイ」提携ASPが存在しない

次に、「楽天ペイアプリ」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

ところが、2020年2月現在、「楽天ペイアプリ」と提携しているASPは存在しないようです。

 

「楽天ペイ」の公式HPには、「TGアフィリエイト」と提携しているような記載があるのですが、現在は広告コードがないのです。

 

ただ、このキャッシュレス化の流れを考慮すると、近い将来、「A8.net」や「バリューコマース」などの大手ASPでは扱うようになるのは確実な案件だと思います。

 

まだ「A8.net」や「バリューコマース」などに無料登録していない人は、準備だけでもしておきましょう。
バリューコマースへの無料登録はこちらから

 

「楽天ペイ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る準備をする

既述のように、現在は、「楽天ペイアプリ」と提携しているASPが存在しない=「楽天ペイアプリ」の広告コードを取得できないという状況にあります。

 

しかし、いつアフィリエイト可能な案件になってもいいように、準備だけはしておきましょう。

 

つまり、無料登録した「はてなブログ」で「楽天ペイアプリ」の紹介記事を作成しておくのです。

 

そして、「バリューコマース」などの大手ASPが「楽天ペイ」と提携したら、すぐに「楽天ペイ」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

「楽天ペイ」提携ASPが出るまでは、アドセンスで稼ぐ

上記の「楽天ペイアプリ」の紹介記事は、下書きの状態にしておくのではなく、とっとと公開してしまいましょう。

 

そして、「楽天ペイ」提携ASPが出るまでは、アドセンス広告を貼っておくのです。

 

つまり、「楽天ペイ」のアフィリエイトができるようになるまでは、「Google AdSense」で稼ぐということです。

 

これなら、記事の作り損もないですね。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「楽天ペイアプリ」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「楽天ペイアプリ」の「友達招待制度」を利用する

2.「楽天ペイアプリ」のアフィリエイトをする

2020年2月現在、「楽天ペイ」提携ASPは存在しない=アフィリエイトができないのだが、とりあえず紹介記事を作成して「Google AdSense」で稼ぐ

 

「楽天ペイ」と提携しそうなASP
バリューコマースへの無料登録はこちらから

*勝手な予想です。

 

以上、本日は、「楽天ペイアプリ」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「楽天ペイアプリ」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント