くまポンをブログで紹介して成果報酬を得る(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「くまポン」をブログで紹介して成果報酬を得る(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに「くまポン」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

私もよく利用する「くまポン」は、クーポン購入サイトとして有名ですね。

 

人気の高いWEBサイトだからこそ、そこにお金儲けの匂いがするわけです(笑)

 

以下、「くまポン」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「くまポン」とは

まずは、「くまポン」とは、どんなWEBサービスなのかについて説明します。

 

「くまポン」は、お得なクーポン購入サイト

記事冒頭の繰り返しになりますが、ご存知「くまポン」は、お得なクーポン購入サイトです。

 

GMOインターネットグループが運営しており、毎日新しいお得なクーポンを提供してくれます。

 

「くまポン」の人気の秘密

「くまポン」の人気の秘密は、とにかく扱う商品が安いことです。

 

・50%OFFは当たり前

50%OFFどころか、さらに値引きされた商品があることも往々にしてありますよ。

 

・お得なキャンペーンを実施

ポイント5倍キャンペーンやタイムセールなどは必見です。

 

・ギフト券を有効活用

買い物ですぐに使えるギフト券を有効活用できます。

 

「くまポン」の安さの秘密

「くまポン」で扱う商品があまりにも安いので、そのことを怪しく思う方もいるようです。

 

でもね。その安さの秘密は、以下の通り、真っ当な物です。

 

・メーカー側が集客目的で安く売っている。

・大量購入することで値段を抑えている

・訳あり商品である

 

・・・・・・など、という感じです。

 

「くまポン」の友達紹介制度

「くまポン」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「くまポン」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

最近のWEBサービスは、常時あるいは期間限定で、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

具体的には、「あなた」の紹介で、「知り合い(家族や友達など)」が、そのWEBサービスに新規申込み(登録)をすると、紹介報酬が支払われるという制度ですね。

 

各WEBサービスによっては、呼称は様々ですが、仕組み自体はほぼ同じです。

 

現在、「くまポン」に友達紹介制度は存在しない

ここまでの流れ的には、これから「くまポン」の友達紹介制度を紹介したいところですが、そううまくはいきません。

 

実は、2020年2月現在、「くまポン」に友達紹介制度は存在しないのです。

 

過去には、「お友達紹介キャンペーン」という形で行っていたこともあるんですけどね。

 

その時は、被紹介者(家族や友達など)が1000円以上のクーポンを購入すると、紹介者と被紹介に1000円分のギフト券がプレゼントされたようです。

 

今後、期間限定の友達紹介キャンペーンが実施されるかも

「くまポン」に友達紹介制度が常設されていないのは大変残念です。

 

でもね。過去に期間限定で友達紹介制度が設けられたわけだから、今後にも期待できるのではないかと思うわけです。

 

つまり、第2、第3の期間限定の友達紹介キャンペーンが実施される可能性があるということです。

 

「くまポン」の友達紹介制度については、常にアンテナを張っておきたいところですね。

 

「くまポン」のアフィリエイト方法

既に「くまポン」に友達紹介制度が常設されていないことについて確認しました。

 

それでは、「くまポン」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

「はてなブログ」に無料登録する

「くまポン」に限らず、各WEBサービスのアフィリエイトをするには、無料or有料のブログに登録する必要があります。

 

ここまで本記事を読んでくれた方なら、既にブログを運営していると思いますが、奇跡的に「まったく初めてです」という方は、無料ブログに登録しましょう。

 

先々を見据えると、有料ブログで始めた方がよいんですけどね。

 

個人的なお勧めは、無料ブログ人気No.1とも言われる、「はてなブログ」です。

 

あるいは、最大5つのブログを無料で運営可能なSeesaaブログもお勧めです。

 

「バリューコマース」に無料登録する

次に、「くまポン」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

「くまポン」と提携しているASPとしては、「バリューコマース」「A8.net」が有名です。

 

ここでは、「バリューコマース」をお勧めしておきます。

 

つまり、「くまポン」を紹介して稼ぐためには、「バリューコマース」に無料登録する必要があるのです。

 

もちろん、「A8.net」でも構いません。

 

「くまポン」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録した「はてなブログ」で「くまポン」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「バリューコマース」から「くまポン」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いません。

 

【バナー広告例】

【テキスト広告例】

 くまポンbyGMO

 

一般的には、「テキスト広告」の方が成果を上げやすいと言われています。

 

新規申込み、クーポン購入完了で、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事に貼り付けた広告リンク経由で、「くまポン」への新規申込み(登録)があり、そこからクーポンが購入されれば、報酬が発生します。

 

肝心の報酬額は、ASPによって異なりますが、クーポン購入金額の4~5%程度だと考えて差し障りはありません。

 

う~ん。あまり儲かりそうにないですね。

 

ただし、「くまポン」のアフィリエイト報酬に人数制限はないので、うまい仕組みを構築すれば、それなりに稼げるかも(笑)

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「くまポン」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「くまポン」の「友達紹介制度」を利用する

2020年2月現在、「くまポン」に友達紹介制度は存在しないが、今後期間限定の友達紹介キャンペーンが実施される可能性はあるはず。

 

2.「くまポン」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「バリューコマース」から得た広告コードを貼る

      ↓
バリューコマース」への申込みはこちらから。

ブログを持っていない方は、「はてなブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「くまポン」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

クリック報酬型ASP「忍者アドマックス」に興味がある方かは、こちらから無料登録できます。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

以上、本日は、「お得なクーポン購入サイト「くまポン」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「くまポン」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント