初心者がスキマ時間にサクッとできる、リスク0で儲かる副業10選

【広告・PR】

副業・副収入
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

お小遣い稼ぎ・副業初心者の皆様、こんにちは。

 

今回は、「スキマ時間にサクッとできる、リスク0で儲かる、初心者向け副業10選」を紹介します。

 

副業ブームの波に乗りたいなと思っていても、損をする(=自分のお金を失う)というリスクは避けたいのが本音ですよね。

 

素人の浅知恵で株やFX等に投資したり、マンションやアパートを経営に手を出したりした挙げ句、財産の一部を失うのは望む未来ではないでしょう。

 

スキマ時間にサクッとできて、ノーリスクで確実に儲けたいと思うのは・・・・・・お小遣い稼ぎ・副業初心者の当然の心理です。

 

以下、リスク0で儲けが出やすい副業を紹介していきます。これから副収入を得ようとしている? あなたの参考になれば幸いです。

 

リスク0で儲かる、初心者向け副業10選!!

それでは、初心者向けの副業を、私の独断と偏見で、お勧め順に紹介していきますね。

 

アンケートサイトで稼ぐ

マクロミル」などのアンケートサイトに無料登録をして、アンケート回答をこなすだけで、リスク0で確実に稼ぐことができます。

 

家事や仕事の合間にと、自分のペースでコツコツと作業できますから、初めて取り組むのに最適な副業です。

企業は市場の生の声を知りたがっていますから、回答しきれないほどのアンケートが届きます。

 

やればやるだけ成果が出ますから、すぐに副収入を得たい方にはお勧めです。

 

ただし、そこそこ時間をかけても、1か月で2000~3000円程度しか稼げません。

 

数万円単位で稼ぎたい方には物足りないかもしれませんが、副業初心者がアンケートサイトから始めるのはアリだと思います。

 

自己アフィリエイトで稼ぐ

A8.net」などの成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダに無料登録をして、自己アフィリエイトで稼ぐのもお勧めです。

 

自己アフィリエイトとは・・・・・・自ら登録・申込みしたり、購入したりすることで、成果報酬を得ることです。

 

例えば、上記「A8.net」を通して、年会費永年無料のクレジットカードを作成することで、数千円~1万円程度を稼ぐことができます。

アンケートサイトに比べて、短時間で確実に高額報酬を得ることが可能です。もちろん、リスク0でね。

 

だから、自己アフィリエイトも、初めて取り組むのに最適な副業です。

 

ただし、継続性がありません。

 

長期的に安定して副収入を得たい方は、他の方法も探さないといけませんね。

 

覆面調査員・モニターで稼ぐ

お得モニターサイト【とくモニ】などのモニターサイトに登録をして、覆面調査員やモニターになって稼ぐのもお勧めです。

 

覆面調査員(ミステリーショッパー)は・・・・・飲食店などのサービス内容を、体験して評価することで報酬を得ることができます。

 

ウマイ案件だと、無料で料理を食べて、報酬をもらうなんてこともある(笑)

一方、モニターは・・・・・・商品を購入後、使用して評価することで報酬を得ることができます。

 

どちらも、高額な現金報酬を得られるわけではないけれど、代わりに、サービスや商品を楽しめるんです。

 

副業なんだから、自分が楽しめないと長続きしないですよね。

 

だから、覆面調査員やモニターで稼ぐのも、副業初心者にお勧めしたいです。

 

不要なモノを売って稼ぐ

テレビCMでもお馴染みの「メルカリ」などを利用して、不要なモノを売って稼ぐのも、簡単にできる副業です。

 

自宅のタンスの肥やしになっているモノを売るわけですから、完全にノーリスク。

 

納戸内の荷物の整頓や掃除もはかどりますよ。

 

ただし、必ず売れるとは限りません。

 

当然、売れ残って、収入0になる可能性もあるんです。

 

でもね。覆面調査員やモニターで稼ぐのと一緒で、意外と楽しくできるんですよ。

 

だから、不要なモノを売って稼ぐのも、初めての副業には向いていると思います。

 

写真を売って稼ぐ

「スナップマート」などのサービスに登録して、スマホで撮影した写真を売って稼ぐのもお勧めです。

 

何しろ、適当な写真をアップして放置しておくだけで、簡単にお小遣い稼ぎができるわけですから。

 

写真好きな方には最適な副業ですよね。

ただし、全く写真が売れない・・・・・・収入が0円のままという可能性もあります。

 

正直、あまり稼げないかも(笑)

 

でも、サクッと手持ちの写真を出品して、リスク0で収益が発生するのを待てるわけです。というか、忘れていてもよい。

 

こんなに楽にできる副業は他にない・・・・・・かもしれません。

 

だから、写真を売って稼ぐのも、副業初心者にはお勧めの副業です。

 

クラウドソーシングで稼ぐ

上記のアンケートサイトなどに取り組み、副業に慣れてきたら・・・・・・「Bizseek」などのクラウドソーシングに登録をして、希望の職種で稼ぐこともお勧めです。

 

クラウドソーシングとは・・・・・・大勢の群衆(クラウド)に、業務委託(ソーシング)をするということです。

 

インターネット上のサイトに登録をして、公開・募集されている案件の中から、自分の希望する職種の案件と契約をするんです。

 

上記の「Bizseek」なら、システム開発やデザイン制作からwebライティングや軽作業まで、計50種類以上の仕事があります。

 

えっ!? 自分には専門的な知識がないと思った、あなた、大丈夫です。

 

簡単なデータ入力をしたり、商品に関するレビューを書いたり、買い物を代行したりとか・・・・・・誰でもできるような仕事も多いですから。

 

このように、クラウドソーシングを利用すれば、多くの案件の中から自分の希望に合う仕事をして、確実に副収入を得ることができます。

 

簡単に始められるのに、高額収入も望める副業ですよ。

 

自分の空き時間を売って稼ぐ

「クラウドソーシング」と並行して、「タイムチケット」などの空き時間販売サービスに登録をして、自分の空き時間を売って稼ぐというのはどうでしょうか。

 

サイト上で自分の空き時間を売るわけですから、効率的な副業ができそうですね。

 

前述の「クラウドソーシング」がサイト上で募集されている案件から仕事を選ぶのに対して、「空き時間販売サービス」では自分の希望する条件で仕事を売り出すことができます。

 

もちろん、特別なスキルがなくてもできます。だって、「話し相手になります」的な売り出し方でもいいんですから(笑)

 

売れるかどうかの問題がありますから、確実に収入を出せるかどうかはわかりません。

 

でもね。やはり、自分主導でできる副業というのは楽しいものですよ。

 

しかも、空き時間(=スキマ時間)を利用するわけですから、効率的ですよね。

 

無料ブログで稼ぐ

「Seesaaブログ」などの無料ブログを運営して、広告収入を得るという方法もあります。

 

ブログの記事内に貼った広告の商品が売れると、収入が入るという仕組みですね。

 

広告によっては、クリックされるだけで収入が発生する場合もあります。

 

うまくいくと、更新しなくても過去記事が勝手に収入を出してくれますから、不労収入に繋がる副業だと言えるでしょう。

ただし、ブログを書いて収入を得るのは、そんなに簡単なことではありません。

 

そもそも、最初はアクセス数を集めるのに苦労します。記事を更新しても、誰も読んでくれないんですよ(笑)

 

副業初心者がブログを始めて、月収1000円を超えるようになるまで、果たして何ヶ月かかるか。

 

まあ、よほどセンスがある人は別ですが。

 

ほとんどの人は、折角ブログを始めたのになかなか結果が出ないから、途中で諦めてやめてしまうのです。

 

そんなブロガーを何人見てきたか(笑)

 

結論です。副業初心者に無料ブログで稼ぐことを提案するなら、結果が出なくても1年間はやり続けることを条件にするということですかね。

 

動画配信で稼ぐ

今や子どもの成りたい職業ランキングの上位に入る「YouTuber」。

 

誰もが一度は、「YouTube」の動画配信で稼ぎたいと考えたことがあるのではないでしょうか。

 

売れっ子「YouTuber」にもなると、月収数十万~数百万円も稼いでいるとか。

超高額報酬を狙える夢がある副業ですが・・・・・・現実は厳しいです。

 

そもそも、「YouTube」に広告を貼るためには、「Google AdSense」のアカウントを取得する必要があるのですが、これがなかなか審査に通らない。

 

さらに、審査に通っても、「累計10000回以上の再生」「過去12か月の総再生4000時間以上」「登録者数1000名以上」という無茶苦茶厳しい条件をクリアしないと、広告を貼ることができないのです。

 

つまり、副業初心者には「YouTube」の動画配信はお勧めできないということです。

 

ただし、「TopBuzz」や「LINELIVE」などの後発の動画配信サービスを利用すれば、初心者でも稼げるかもしれません。

 

シェアビジネスで稼ぐ

今、最も熱い副業と言えば・・・・・・そう、シェアビジネスです。

 

自分の所有するものを他人に貸し出して共有する(シェアする)ことで、利益を得ることができます。

 

[シェアビジネス例]

・自動車をシェアする

→「Anyca(エニカ)」

・駐車場をシェアする

→「akippa」「軒先パーキング」

・物置きや荷物置き場、倉庫をシェアする

→「MonnQ」「echo cloak」「SOUCO」

・農地をシェアする

→「全国70農園展開中!【シェア畑】

 

普段使用していないモノ・場所を売るのではなく、貸し出して共有することで利益を得ることができるなんて・・・・・・こんなに嬉しいことはありませんよね。

 

場合によっては、月に数万円以上を稼ぎ出すことも可能です。

 

ただし、貸し出して共有するモノや場所などを持っていないとできない副業です。

 

でも、人生100年時代を先取るビジネスだと思いますから、貸し出せるモノや場所などがある方は、積極的にチャレンジしてほしいですね。

 

本記事のまとめ

「スキマ時間にサクッとできる、リスク0で儲かる、初心者向け副業10選」のまとめです!!

 

★初心者向け副業10選★

1.アンケートサイトで稼ぐ
 →「マクロミル」に無料登録しよう

2.自己アフィリエイトで稼ぐ
 →「A8.netに無料登録しよう

3.覆面調査員・モニターで稼ぐ
 →「お得モニターサイト【とくモニ】」に無料登録しよう

4.不要なモノを売って稼ぐ
 →「メルカリ」に無料登録しよう

5.写真を売って稼ぐ
 →「スナップマート」に無料登録しよう

6.クラウドソーシングで稼ぐ
 →「Bizseek」に無料登録しよう

7.空き時間を売って稼ぐ
 →「タイムチケット」に無料登録しよう

8.無料ブログで稼ぐ
 →「【Seesaaブログ】」に無料登録しよう

9.動画配信で稼ぐ
 →「TopBuzz」に無料登録しよう

10.シェアビジネスで稼ぐ
 →「akippa」に無料登録しよう

 

以上、本記事があなたの副業ライフの一助となれば幸いです。

コメント

  1. バカワイン より:

    おぉ!
    数日間、ブログの世界から遠ざかってて、久しぶりに寄らしてもらいましたが、めっちゃバージョンアップして驚いた!分かりやすいですし、これはアクセスも上がりますね。
    いや、頑張ってるなぁ。