最短5分間で事業者登録できる営業プラットフォーム「ミツモア」

【広告・PR】

スキルシェア
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、最短5分間で事業者登録できる営業プラットフォーム「ミツモア」について説明します。

 

最近、「Meets More(ミツモア)」という営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)が人気急上昇中なんです。



「ミツモア」は、今やスキルシェアサービスとして超有名になった「CrowdWorks(クラウドワークス)」や「coconala(ココナラ)」などとは、また違う魅力を持つ新しいwebサービスなんですよ。

 

本日は、最短5分間で事業者登録できる営業プラットフォーム「ミツモア」について説明します。

 

営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)とは?

まずは、「営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)」とは、どんなwebサービスなのかについて説明しておきます。

 

個人の技術(スキル)を売ったり買ったりできるwebサービス

「スキルシェアサービス」とは、個人の技術(スキル)を売ったり買ったりできるwebサービスのことです。

 

「営業プラットフォーム」という呼称もあります。

 

例えば、写真撮影が得意な人が、趣味として撮影するばかりではなく、他人からの依頼を受けて撮影することで収入を得ることができるようになるわけです。

写真撮影はあくまでも一例ですが、副業全盛時代において、特技があるのに使わないのは宝の持ち腐れなのです。

 

自分の得意な技術(スキル)を他人と共有(シェア)することでお金を稼ぐことが当たり前の時代なですね。

 

また、スキル購入者側からしても、多くの人が売っているスキルの中から、自分の予算や好みに合ったものを選んで購入することができるので、コスパの観点からも良いことなのです。

 

営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)の具体例

既述のような「営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)」を具待的にいくつか紹介しておきますね。

 

例えば、以下のようなサービスがあります。

 

【営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)の具体例】

・CrowdWorks(クラウドワークス)

・Lancers(ランサーズ)

・ビザスク

・coconala(ココナラ)

・TIME TICKET

・ストアカ

・SKIMA(スキマ)

 

上記の他にも、類似のサービスがまだまだたくさん存在します。

 

まさにスキルシェア全盛時代ですね。

 

最短5分間で事業者登録できる営業プラットフォーム「ミツモア」

それでは次に、人気急上昇中の「Meets More(ミツモア)」の特徴について説明します。

 

人気急上昇中の日本最大級の営業プラットフォーム

「ミツモア」は、登録事業者数20,000人、累計依頼者数100,000人を誇る、日本最大級の営業プラットフォームです。


画像元:ミツモア

 

他類似サービスと異なり、「地域の専門家」を探せることが魅力の1つです。

 

日経やテッククランチなどのメディアで紹介されるなど、話題沸騰、人気急上昇中です。

 

190以上の仕事サービスを募集している上に、「地域」に根ざしている感があるから、「きっと自分のスキルも売ることができるはず」なんて思って、登録する人が多いのではないかと。

 

最短5分間で事業者登録できる

そんな「ミツモア」は、本記事のタイトルにも入れていますが、他スキルシェアサービスに比べて、圧倒的に素早く事業者登録ができる=すぐに技術(スキル)を売ることができるのです。

 

何と、最短5分間です。

これは、ちょっと驚きですよね。

 

もちろん、登録はすべてweb上で行いますから、煩雑な手書きの書類記入などは不要です。

 

利用登録料、仕事紹介料、成約手数料が、すべて無料

また、驚きなのは、「利用登録料」も「仕事紹介料」も「成約手数料」もすべて無料であるということ。

 

こんなスキルシェアサービス、他にありますか?

「登録料」が無料なのは一般的ですが、「紹介料」とか「成約手数料」まで無料なんて、前代未聞なのでは?

 

しかも、月額利用料も無料ですよ。

 

それは、登録者が増えるはずですよね。

 

初回メッセージ送信時のみ、料金が発生する

ちなみに、料金が発生するのは、見込み客への初回メッセージ送信時のみです。

 

「ミツモア」では、このときの手数料を「応募ポイント」と呼びます。

 

1ポイントは、150円(税込165円)です。

 

必要ポイント数は、業種や地域、案件内容などにより変動します。

 

【初回メッセージ送信時の必要ポイント数例】

企業・会社のホームページ制作

→16pt(2460円)程度

 

顧問税理士

→31pt(5115円)程度

 

初回メッセージ送信後は、電話やLINEで直接やり取りしてもよい

さらに、見込み客への初回メッセージ送信後は、電話やLINEで直接でやり取りをしてもよいことになっています。

 

これは、仕事が大変やりやすいですよね。

 

見込み客とのやり取りに、いちいち「ミツモア」を介していては時間がかかりますからね。

 

直接やり取りできる分、成約になる可能性も高いと思いますよ。

 

成約後に、継続的な仕事になった場合も追加料金は発生しない

おまけに、「ミツモア」を通じて獲得した客から、「ミツモア」を介さずに、継続的な仕事の依頼があった場合も追加料金は発生しないのです。

 

「えっ? ウソでしょ?」と思いました?

画像元:ミツモア

 

いや、本当です(笑)

 

「ミツモア」の成約までの具体的な仕組み

では、「ミツモア」の成約までの具体的な仕組みについて説明します。

 

仕事情報が届く

見込み客が仕事を依頼すると、近くの事業者に仕事情報が届くのです。

事前に住所などを登録しているからこそですね。

 

ここが地域内で専門家と客を結びつける大切な点です。

 

仕事内容を確認する

サイトやメールで仕事内容を確認するのです。

もちろん、気の向かない依頼は無視すればよいのです。

 

メッセージを送信する

営業したい案件に、メッセージと金額を送信するのです。

1つの案件に対して、最大5人がメッセージと金額を送信することができます。

 

見込み客があなたを選ぶと成約となる

電話やチャットでのやり取りを経て、見込み客があなたを選ぶと成約となるのです。

その成約率ですが、公式情報によると、10回以上利用すると、その8割が1回以上、6割が2回以上、顧客を獲得できているようです。

 

本記事のまとめ

さて、ここまで人気急上昇中の営業プラットフォーム(スキルシェアサービス)「ミツモアについて説明してきました。

画像元:ミツモア

 

以下、本記事のまとめです。

 

1.「スキルシェアサービス」とは、
・個人の技術(スキル)を売ったり買ったりできるwebサービス

2.「Meets More(ミツモア)」とは、

「地域の専門家」を探せる日本最大級の営業プラットフォーム
最短5分間で事業者登録ができる
「利用登録料」「月額利用料」「仕事紹介料」「成約手数料」のすべてが無料
見込み客への初回メッセージ送信時のみ料金が発生
初回メッセージ送信後は、電話やLINEで直接でやり取りが可能
「ミツモア」を介さずに、継続的な仕事の依頼があった場合も追加料金は発生しない

 

興味がある方は、下をご覧くださいね。

「ミツモア」に無料で事業者登録して仕事案件を見る

 

以上、最短5分間で事業者登録できる営業プラットフォーム「ミツモア」について説明しました。


本記事が、あなたのスキルシェアライフの一助となれば幸いです。

コメント