求人サイト「転職ナビ」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、求人サイト「転職ナビ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、転職求人サイト「転職ナビ」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

コロナが猛威を奮う中、テレワークが可能な企業への転職を望む方が少なくないようです。

 

あるいは、業績悪化から勤務先からの退職を余儀なくされ、新たな就職先を探す方も少なくないようです。

 

そのような社会状況にあって、転職・求職情報を扱うサービスの重要性が増しているのです。

 

以下、求人サイト「転職ナビ」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

転職求人サイト「転職ナビ」の特長

ご存知、「転職ナビ」とは、人気の転職求人情報サイトです。

※旧「ジョブセンスリンク」です。

 

東証一部上場企業である株式会社リブセンスが運営しているので、社会的な信用は高いのです。

 

主に、20~30代の転職希望者に人気があるのですが、もちろん他年代の方も利用可能です。

 

そんな転職求人サイト「転職ナビ」の特長は、以下の通りです。

 

「転職ナビ」の特長

①内定後に、転職祝い金がもらえる
 ※諸条件あり
②キャリアアドバイザーが電話でサポートしてくれる
③独自AIが、企業と求職者のマッチングを最適化してくれる
④業界最大級の求人掲載数をほこる

 

・・・・・・という感じです。

 

個人的には、転職祝い金がもらえるのが嬉しいなと思うのです。

 

「転職ナビ」の友達紹介制度

さて、求人サイト「転職ナビ」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「転職ナビ」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

数多あるWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところもあります。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など)」が、そのWEBサービスに新規申込み(登録)する、あるいは、そのWEBサービスを購入すると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

各WEBサービスで、制度名は多少異なりますが、仕組みはほぼ同じです。

 

それでね。

 

ここから「転職ナビ」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが、それができません。

 

悲しいお知らせです。

 

残念ながら、2021年8月現在、「転職ナビ」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

登録者が増えたら、その分「転職ナビ」を介して、応募する人も増えそうなものなんですけどね。

 

今のところ、「転職ナビ」には、友達紹介報酬を支払ってまで、登録者を増やす気はないようです。

 

「転職ナビ」のアフィリエイト方法

既に、2021年8月現在、「転職ナビ」には友達紹介制度が存在しないことを確認しましたね。

 

それでは、「転職ナビ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログに無料登録する

これは「転職ナビ」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログに登録する必要があるのです。

 

いや、当たり前のことですが。

 

もちろん、本記事の読者の方は、既にブログを運営していると思います。

 

ですが、万が一登録をしていないという方は、無料ブログに登録しましょう。

 

お勧めは、「はてなブログ」or「Seesaaブログ」です。

 

有料ブログで始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

大手ASP「A8.net」に無料登録する

次に、「転職ナビ」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

「転職ナビ」と提携しているASPとしては、「A8.net」などが挙げられます。

 

ここでは、「A8.net」をお勧めしておきます。

 

つまり、求人サイト「転職ナビ」を紹介して稼ぐためには、「A8.net」に無料登録する必要があるのです。

 

「転職ナビ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録した「はてなブログ」or「Seesaaブログ」で「転職ナビ」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録したASP「バリューコマース」から「転職ナビ」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いません。

 

ただし、本案件は誰でもできるものではなく、審査があるのです。

 

その審査に落ちた場合は、「転職ナビ」のアフィリエイトはできないのです。

 

新規申込みが完了すれば、報酬が発生する

審査に通って、紹介記事内に、「転職ナビ」の広告を貼り付けたら、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事に貼った広告リンク経由で、「転職ナビ」内の仕事への応募が完了すれば、報酬が発生します。

 

肝心の報酬額は、各ASPで異なりますが、数百円程度だと考えて差し障りはありません。

 

単価はそう高くありませんが、数をこなせば、それなりに収入になるはずです。

 

「転職ナビ」のアフィリエイトに人数制限はないですしね。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

求人サイト「転職ナビ」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「転職ナビ」の「友達紹介制度」を利用する

2021年8月現在、「転職ナビ」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「転職ナビ」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「A8.net」から得た広告コードを貼る

      ↓
A8.net」への申込みはこちらから。


ブログを持っていない方は、「はてなブログ」or「Seesaaブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「転職ナビ」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、求人サイト「転職ナビ」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「転職ナビ」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント