お名前.comをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法【2022年版】

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「お名前.com」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法【2022年更新】について説明しますね。

「お名前.com」でアフィリエイトをしたいブロガーの皆様、こんにちは。

 

本日は、自分のブログで「お名前.com」を紹介し、読者にドメイン登録を促すことで、お金を稼ぐ方法について説明します。

 

「お名前.com」の商品は、「ドメイン」

「お名前.com」とは、GMOインターネット株式会社が運営する、国内最大級のドメイン登録サービスです。


だから、そのメインとなる商品は「ドメイン」です。

 

「ドメイン」とは、URLと呼ばれる「https://」の後ろの文字列のことですね。

 

「お名前ドットコム」では、「.com」「.net」「.jp」など、580種類以上のドメインを取り扱っており、過去の登録実績は累計2000万件を超過しています。

 

私たちブロガーは、この「お名前.com」の紹介記事を書き、読者にドメイン登録してもらうことで、報酬を得るのです。

 

「お名前.com」でアフィリエイトをする方法

それでは、「お名前.com」でアフィリエイトをする具体的な方法について説明します。

 

「A8.net」などのASPに無料登録する

「お名前.com」のアフィリエイトをするためには、「A8.net」「バリューコマース」などのASPに無料登録する必要があるのです。

 

このASPは、各企業・メーカーと私たちブロガー・アフィリエイターの仲介をしてくれます。

 

ASPと提携しているメーカーの商品・サービスは、ブログ記事で紹介してアフィリエイトすることが可能なのです。

 

「お名前.com」と提携しているASPは、上記の「A8.net」「バリューコマース」の他に「アクセストレード」「afb」などもありますが、無料登録するなら絶対に「A8.net」か「バリューコマース」にしてください。

 

その理由は後述しますが、要はアクセストレード」「afb」には「お名前.com」のクリック報酬がないからです。

 

ASPから、「お名前.com」の広告コードを取得する

登録したASPから「お名前.com」の広告コードを取得します。

 

紹介バナーというやつですね。

 

これがないと、アフィリエイトをすることができませんから、すごく重要な工程なんです。

 

紹介記事を作成し、広告コードを貼る

「お名前.com」の紹介記事を作成しましょう。

 

そして、その記事内にASPから取得した広告コードを貼りつけるのです。

 

例えば、下のような感じです。

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

一般的には、上記のようなテキスト広告は、クリック率が高いと言われています。

 

「お名前.com」のアフィリエイト報酬

さて、次に、「お名前.com」のアフィリエイト報酬について説明します。

 

広告1クリック報酬は、1円

「お名前.com」と提携しているASPの中でも、「A8.net」「バリューコマース」から広告コードを取得すれば、広告1クリック報酬は1円です。

「アクセストレード」「afb」などにはクリック報酬がないのでご注意ください。

 

要は、あなたのブログの記事中に貼った「お名前.com」のバナーがクリックされるだけで、1円がもらえるというわけ。

 

・A8.netのバナー

お名前.com

※上記をクリックすると、私に1円のA8.net報酬が入るのです。

 

★2022年2月28日まで、広告1クリック報酬5円にアップ!!

 

・バリューコマースのバナー

お名前.com

※上記をクリックすると、私に1円のバリューコマース報酬が入るのです。

 

ドメイン登録まで行き着かずに、途中で離脱しても、クリック報酬は支払われます。

 

これは、大変稼ぎやすいですよね。

 

ドメイン登録報酬は、100円程度

上記のように、「お名前.com」アフィリエイトでは、広告がクリックされただけでも1円が稼げるわけですが、そこからドメイン登録が完了するとさらなる報酬が発生するのです。

 

この報酬は、各ASPで異なります。

 

ま、ざっくり、ドメイン登録報酬は100円程度ですかね。

 

「A8.net」なら・・・・・・

★2022年2月28日まで、1ドメイン注文報酬1,100円にアップ!!

※1,000円以上のドメインに限る

 

クリック報酬に比べれば成果発生までのハードルが高いかもしれませんが、うまい仕組みを作れば、かなり稼げるかもしれません。

 

本記事のまとめ

はい。ここまで、「お名前.comをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法【2022年版】」について説明してきました。

 

以下、まとめです。

 

【「お名前.com」のアフィリエイト】

1.アフィリエイト方法

→「A8.net」に登録して、広告コードを取得し、紹介記事に貼り付ける。

 

2.アフィリエイト報酬

→広告クリック報酬は1円。ドメイン登録報酬は100円程度。

 

既述のように、「A8.net」において以下のようなキャンペーンを実施中です。

★2022年2月28日まで、広告1クリック報酬5円にアップ!!

★2022年2月28日まで、1ドメイン注文報酬1,100円にアップ!!

※1,000円以上のドメインに限る

 

「お名前.com」アフィリエイトをするなら、今しかありませんよ。

 

本記事が、あなたの「お名前.com」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント