アウンワークスをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「アウンワークス」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

国内最大級のプロ向け建築通販サイト「アウンワークス」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

「建築資材の仕入れ納期に不満がある」「取引のある問屋が店をたたんだ」「建築資材を一括で大量購入できない」「仕入れ先に電話がつながらない」などの悩みや不満を抱える建築関係者は少なくないようです。

 

そのような中で、建築専門業者向けの通販サイト「アウンワークス」でアフィリエイト活動をしようと考える方が出てきてもおかしくはないのです。

 

そこで、本日は、「アウンワークス」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「アウンワークス」とは

ご存知、「アウンワークス」とは、建築工事のプロも利用する、人気の国内最大規模の建材通販サイトです。

 

売上げ1,200億円の建材商社野原グループが運営しており、建材仕入れと言えば「アウンワークス」・・・・・・というほどの知名度を誇ります。

 

石膏ボード、下地材、内装仕上げ材を中心に、掲載商品数36万点以上、取り扱いメーカー1,000社以上という圧倒的な品揃えの良さが、建築工事のプロに好まれる最大の理由でしょう。

 

その特長は以下の通りです。

画像元:アウンワークス

 

「アウンワークス」の特長

①36万点以上の圧倒的な品揃え
②メーカー直接取引で、低価格を実現
③13時までの注文で、当日出荷可能な商品多数
③3万円以上の注文で、送料無料
③専門スタッフによる安心サポート
ポイントが貯まる
※支払金額100円ごとに、1ポイント(1円相当)

 

・・・・・・以上のような感じですね。

 

「アウンワークス」の由来は「阿吽(あうん)の呼吸」にあり、お客様とあうんの呼吸をするように、親身にお手伝いをしたいという想いがこめられているのです。

 

未掲載商品でも問い合わせれば相談に乗ってくれるなどの親身な対応力が好評です。

 

「アウンワークス」の友達紹介制度

「アウンワークス」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「アウンワークス」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

最近のWEBサービスは、常時あるいは期間限定で、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

具体的には、「あなた」の紹介で「知り合い(家族や友達など)」が、そのサービスに新規登録・申込などをすると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

各WEBサービスで、呼び名が異なりますが、大まかな仕組みは同じです。

 

「アウンワークス」の友達紹介制度

実は、「アウンワークス」にも、友達紹介制度が存在するのです。

※2022年2月現在

 

その制度名は、「アウンワークス紹介キャンペーン」です。

 

画像元:アウンワークス

 

具体的には、家族や友達などに「アウンワークス」を紹介すると、紹介者(あなた)、被紹介者(家族や友達など)の双方に、1,000円OFFクーポンがプレゼントされるという制度です。

 

ただし、「個人」ではなく「事業者」限定の制度であることと、紹介者・被紹介者の双方が「アウンワークス」で商品を購入していないと報酬はもらえないので、ご注意ください。

 

「アウンワークス」の友達紹介報酬を得るまでの流れ

「アウンワークス」の友達紹介報酬を得るまでの流れを説明します。

 

1.あなたが、「アウンワークス」に無料登録する

 

2.あなたが、「アウンワークス」で商品を購入する

※過去の購入実績があれば、不要です。

 

3.あなたが、「紹介コード」を友達や家族などに伝える

 

4.友達や家族が、商品購入時に「紹介コード」を入力する

 

5.登録・新規注文完了後の翌月上旬に、1000円OFFクーポンがプレゼントされる

 

・・・・・・という流れです。

 

「アウンワークス」のアフィリエイト方法

既に「アウンワークス」の友達紹介制度については、確認しました。

 

それでは、「アウンワークス」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「アウンワークス」に限らず、各WEBサービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたい商品やサービスなどの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、多くのフォロワーを抱えている方は、「Instagram」「LINE」などのSNSでもアフィリエイトを成功させているようですが、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えるためにはブログ以上のコンテンツは存在しないからですね。

 

無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」「お名前.com」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「アウンワークス」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業とアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイターは、企業と直接契約をしていることもありますが、それは例外であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的です。

 

個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いのでお勧めはしません。

 

さて、「アウンワークス」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「アウンワークス」を紹介して稼ぐためには、A8.netに無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「アウンワークス」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「アウンワークス」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「アウンワークス」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「アウンワークス」の紹介記事を作成してください。

 

・キーワードを選定してタイトルをつける

・ターゲットを明確にする

・具体的な体験談を入れる

・比較記事にする

・目次を入れる

・画像や写真、動画などを入れる

 

・・・・・・上のような点に、注意して記事作成をしてください。

 

紹介記事作成後は、その記事内に、「A8.net」から取得した「アウンワークス」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いませんが、成果発生率の高いものを選ぶようにしましょう。

 

一般的にはテキスト広告の方が成果が発生しやすいと言われています。

 

記事内の広告経由で購入があると、報酬が発生する

さあ、ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「アウンワークス」の記事内に設置した広告経由で、「アウンワークス」内の商品の購入があると、報酬が発生します。

 

果報は寝て待てではないですが、これ以上できることはあまりありません。

 

作成した記事の推敲を繰り返して質を高め、広告の配置を見直すくらいでしょうか。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないのです。

 

アフィリエイトの世界も甘くはないのですね。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「アウンワークス」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「アウンワークス紹介キャンペーン」を利用する

 友達や家族などに、「紹介コード」を伝える

 

2.「A8.net」に登録して、「アウンワークス」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「アウンワークスをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

「アウンワークス」とは、建築工事関係者が利用する、国内最大規模の建材通販サイトです。その「掲載商品数36万点以上、取り扱いメーカー1,000社以上という圧倒的な品揃え」「メーカー直接取引による低価格」「13時までの注文で、当日出荷可能な商品多数などの点をアピールできると、アフィリエイト成功確率が高まるでしょう。

 

本記事が、あなたの「アウンワークス」アフィリエイトの一助となれば幸いです。

 

この記事を読んでいる方には、下の記事も人気です。

A8.netクリック報酬型広告の単価(標準額と最高額)は何円!?
「A8.net」のクリック報酬型広告の単価(標準額と最高額)について説明している。標準額は1円と激安だが、最高額は数百円(=グーグルアドセンス級)という夢の広告案件もある。メディアランクが「プラチナ」以上になれば、さらなる高額報酬案件を獲得できるかも。

コメント