荘内銀行【0121】入出金明細のweb照会可能な期間と件数

【広告・PR】

入出金明細(取引履歴)照会・閲覧
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本日は、荘内銀行【0121】入出金明細のweb照会可能な期間と件数について説明します。

 

「荘内銀行」に預金している皆様、こんにちは。

 

本記事は、「荘内銀行」の入出金明細をwebで照会・閲覧したい、個人の方向けとなっています。

 

主に、山形県を中心とする東北地方にお住まいの方が対象です。

 

「荘内銀行」の入出金明細について、「過去最大何日分web照会できるのか?」あるいは「過去最大何件分web照会できるのか?」という疑問をお持ちの方は、最後までご覧くださいね。

 

荘内銀行【0121】とは

「荘内銀行」とは、山形県鶴岡市に本店を置く、地方銀行です。

 

「タマ&フレンズ」のキャラクターを採用していることで有名? ですね。

 

その「荘内銀行」のプロフィール(2022年4月時点)は、以下の通りです。

 

【設立】

1941年(昭和16年)4月7日

※1878年(明治11年)12月1日、第六十七国立銀行として創業

 

【本店所在地】

山形県鶴岡市本町1丁目9番7号

 

【店舗数】

87店舗(支店含む)

※2021年9月30日現在

 

【資本金】

85億円

 

【従業員数】

670人

※2021年9月30日現在

 

【預金等残高】

1兆3,257億円

※2021年9月30日現在

 

【貸出金残高】

8,559億円

※2021年9月30日現在

 

【総資産】

1兆6,965億円

※2021年9月30日現在

 

荘内銀行【0121】入出金明細のweb照会可能な期間と件数

以下、荘内銀行【0121】入出金明細(取引履歴)のweb照会可能な期間と件数です。

*法人ではなく、個人向けです。

 

「荘銀ダイレクト」で、入出金履歴を確認する場合

荘内銀行の入出金明細をweb照会したい場合、荘銀バンキングサービス荘銀ダイレクト」で確認するという方法があります。

 

この「インターネットバンキング」の「荘銀ダイレクト」に登録していると、以下のように、取引履歴をweb照会できるのです。

 

荘銀ダイレクト」で確認する
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→最大で、前々月1日から照会日まで取引履歴を照会・閲覧できるのです。

 

要するに、荘内銀行の「荘銀ダイレクト」を利用すると、最大で過去約3か月分の入出金明細の照会が可能なのです。

 

「荘内銀行アプリ」で、入出金履歴を確認する場合

荘内銀行の入出金明細をweb照会したい場合、「荘内銀行アプリ」で確認するという方法があります。

 

この「荘内銀行アプリ」に登録していると、以下のように、取引履歴をweb照会できるのです。

 

荘内銀行アプリ」で確認する
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→利用開始時点より更新の度にスマホ内に保存され(最大1,000件)、機種変更まで照会可能なのです。
※もれなく保存・照会するためには、2か月に1回以上アプリを更新する必要あり。

 

アプリを更新してさえいれば、最大1000件遡って照会できるわけですから、これは他行と比べても、かなり便利なサービスなのです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「荘内銀行」において・・・・・・

「荘銀ダイレクト」で取引履歴を確認する
最大で、過去3か月間の明細をweb照会できる

「荘内銀行アプリ」で取引履歴を確認する
最大で、過去1,000件の明細をweb照会できる
 ※2か月に1度は、アプリ更新の必要あり

 

以上、本日は、「荘内銀行」の入出金明細(取引履歴)を照会可能な期間と件数についてお伝えしました。

 

本記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント