Amebaマンガをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「Amebaマンガ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

日本最大級の電子コミックサービス「Amebaマンガ(アメバマンガ)」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

今や世界的にも日本のアニメ・マンガ文化の評価は高いらしく、幼い頃からアニメやマンガを否定され、ちゃんとした本を読めと言われて育った私にとっては、本当に信じられない夢のような世の中が到来しました。

 

特に近年では、紙の本よりもスマホやタブレットで気軽に読める電子コミックサービスが人気で、その市場が恐ろしい勢いで拡大し続けているのです。

 

そのような状況にあって、電子コミックサービス「Amebaマンガ」でアフィリエイト活動をしようと考える方が出てきてもおかしくはないのです。

 

そこで、本日は、電子書籍サービス「Amebaマンガ」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「Amebaマンガ」とは

ご存知、「Amebaマンガ」とは、国内No.1ブログを謳う「Ameba」が運営している、日本最大級の電子コミック(書籍)サービスです。

 

 

その会員数は、何と500万人を突破したというのですから、もはや「日本最大級」と表記しても問題はないでしょう。

 

そんな人気の電子コミックサービス「Amebaマンガ」の特長は以下の通りです。

 

「Amebaマンガ」の特長

①新規登録者限定、マンガ100冊まで50%OFFクーポンがもらえる
②国内外250社が提供する40万冊以上の品揃えがある
③毎日更新の4000冊以上の無料マンガが楽しめる
④毎月、マンガがお得に購入できるキャンペーンがある
⑤厳選作品を紹介してくれる

 

・・・・・・などという感じです。

 

「Amebaマンガ」のアフィリエイト方法

それでは、「Amebaマンガ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「Amebaマンガ」に限らず、各電子コミックサービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたいサービスの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、多くのフォロワーを抱えている方は、「Instagram」「LINE」などのSNSでもアフィリエイトを成功させているようですが、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えるためにはブログ以上のコンテンツは存在しないからですね。

 

無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「Amebaマンガ」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業とアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイターは、企業と直接契約をしていることもありますが、それは例外であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的です。

 

個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いのでお勧めはしません。

 

さて、「Amebaマンガ」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「Amebaマンガ」を紹介して稼ぐためには、A8.netに無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「Amebaマンガ」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「Amebaマンガ」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「Amebaマンガ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「Amebaマンガ」の紹介記事を作成してください。

 

そして、その紹介記事内に、「A8.net」から取得した「Amebaマンガ」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いません。

 

自分の好みのものを貼り付けてください。

 

ただし、一般的にはテキスト広告の方が成果が発生しやすいと言われています。

 

記事内の広告経由で新規購入があると、報酬が発生する

さあ、ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「Amebaマンガ」の記事内に設置した広告経由で、「Amebaマンガ」の新規購入・利用があると、報酬が発生します。

※諸条件あり。

 

果報は寝て待てではないですが、これ以上できることはあまりありません。

 

作成した記事の推敲を繰り返して質を高め、広告の配置を見直すくらいでしょうか。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないので、あまり期待しすぎないようにしましょうね。

 

成果は忘れた頃に発生するものですよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「Amebaマンガ」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

●「A8.net」に無料登録して、「Amebaマンガ」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「Amebaマンガをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「Amebaマンガ」アフィリエイトの一助となれば幸いです。

コメント