イーアイデムをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、求人サイト「イーアイデム」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、求人サイト「イーアイデム」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

少子高齢化・人口減少問題を抱える日本社会において、「人手不足」は深刻な問題であり、「求人情報WEBサイト」にはお金の匂いがすることは間違いありません。

 

私たちブロガーは、そこに一枚かみたいと考えるわけですね。

 

以下、求人サイト「イーアイデム」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

求人サイト「イーアイデム」の特徴

まずは、「イーアイデム」の特徴について、簡単に説明しておきます。

 

今回の記事で扱う「イーアイデム」は、株式会社アイデムが運営する、インターネット求人情報サイトです。

 

「あなたの街」のお仕事が探せる求人サイト・・・・・・というキャッチコピーがあるのですが、あまり有名ではありませんね(笑)

 

正直、知名度は今一かもしれませんね。

 

さて、そんな「イーアイデム」の特徴は、以下の通りです。

画像元:イーアイデム

 

・豊富な求人情報

日本全国の各地域の求人情報が掲載されているのです。

・充実した検索機能

「勤務地」「路線・駅」「職種」など、色々な条件検索が可能です。

・求人情報は毎日更新

毎日更新されるから、最新の求人情報を得られるのです。

・24時間応募可能

時間に関係なく、自分の好きなタイミングで応募することができます。

・エンターテイメント情報の提供

求人情報以外の旬の話題も得ることができるのです。

・初めての求人応募のサポート

「履歴書・志望動機の書き方」「面接・電話対応」など、求人初心者の悩みをサポートするコンテンツが満載です。また、「WEBマガジン」では、一般の求人情報では得られない、現場の生の声を掲載しています。

・勤務決定後のサポート

「有給」「社会保険」「所得税」など、勤務後に気になる疑問もしっかりサポートしているのです。

 

・・・・・・という感じで、「イーアイデム」には、意外と良い機能があるのです。

 

「イーアイデム」の友達紹介制度

さて、求人サイト「イーアイデム」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「イーアイデム」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

近年のWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところもあります。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など」が、そのWEBサービスに新規申込み(登録)する、あるいは、そのWEBサービスを購入すると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

その制度名は、各サービスで異なりますが、内容はほぼ同じです。

 

それで、ここから「イーアイデム」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが、それができません。

 

残念ながら、2020年6月現在、「イーアイデム」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

いや、そのうちやりそうな気もするんですけどね。

 

「イーアイデム」のアフィリエイト方法

既に、2020年6月現在、「イーアイデム」には友達紹介制度が存在しないことを確認しました。

 

それでは、「イーアイデム」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスサービスに無料登録する

これは「イーアイデム」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログサービスに登録する必要があるのです。

 

アフィリエイトしたい商品の紹介記事を投稿するためですね。

 

無料ブログで始める場合

Seesaaブログに登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

有料ブログで始める場合

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

初心者は無料ブログで始めがちですが、結論から書くと、有料ブログで始めた方が良いです。

 

大手ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「イーアイデム」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

ところが、2020年6月現在、「イーアイデム」と提携しているASPは存在しないのです。

 

つまり、「イーアイデム」のアフィリエイトをすることはできないのです。

 

ただし、そのうち「イーアイデム」と提携するASPが出てくると思うので、来たるべきときに備えてバリューコマース」などの大手ASPに無料登録をしておくことをお勧めします。

 

無料申し込みはこちら→「バリューコマース

 

「イーアイデム」の紹介記事を作成しておく

上記のように、「イーアイデム」のアフィリエイトはできないのです。

 

しかし、落ち込んでいる暇があったら、登録したブログで「イーアイデム」の紹介記事を作成してください。

 

これは来たるべき時への備えでもあるのです。

 

つまり、将来、無料登録したASP「バリューコマース」が「イーアイデム」と提携したら、「イーアイデム」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

紹介記事内には、アドセンス広告を貼る

作成した「イーアイデム」の紹介記事は、すぐに公開してしまいましょう。

 

そして、紹介記事内には、アドセンス広告などのクリック報酬型広告を貼るのです。

 

そうすることで、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得ることができるというわけです。

 

もちろん、「Google AdSense」を扱うためには厳正な審査をクリアする必要がありますから、誰でもがすぐにアドセンス広告を貼れるというわけではありません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「イーアイデム」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「イーアイデム」の「友達紹介制度」を利用する

2020年6月現在、「イーアイデム」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「イーアイデム」のアフィリエイトをする

2020年6月現在、「イーアイデム」と提携しているASPは存在しない

そこで、以下のようにする

①来たるべき時に備えて、「バリューコマース」に無料登録しておく
→「バリューコマース」への申込みはこちらから

「イーアイデム」の紹介記事内にアドセンス広告を貼り付けて、Google AdSenseで稼ぐ

 

以上、本日は、「イーアイデム」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「イーアイデム」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント