商工中金をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「商工中金」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「商工中金(商工組合中央金庫)」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

「コロナ倒産」「コロナ不況」などのワードが飛び交う中、中小・小規模時強者企業への危機対応融資を行っている「商工中金」が高い注目を集めています。

 

そんな「商工中金」を個人・法人に紹介することでお金を稼ぐことができるのです。

 

以下、本記事は、「商工中金」を紹介して稼ぐ方法について解説しています。

 

「商工中金」とは

「商工中金(商工組合中央金庫)」とは、中小企業専門の金融機関です。

 

全国47都道府県と海外4カ所に拠点を持っています。

 

昭和初期の恐慌で中小企業が危機的状況に陥る中、中小企業を支援する金融機関として、政府と中小企業組合の共同出資で設立されました。

画像元:商工中金

 

設立以来、約80年に渡って培った中小企業金融のノウハウを生かし、オーダーメイド型のサービスを提供することで、日本企業を担う中小企業の成長と発展を支えているのです。

 

現に、新型コロナウィルス感染症の影響で資金繰りに支障を来している中小企業に対して、「新型コロナウィルス感染症特別貸付」を行っています。

 

「商工中金」の友達紹介制度

「商工中金」のアフィリエイト方法を伝える前に、「商工中金」の友達紹介(友達招待)制度について説明しておきますね。

 

「商工中金」に限らず、近年流行のWEBサービスは、「友達紹介(友達招待)制度」を設けているところが少なくありません。

 

そのルールは、あなたの紹介で、友達や家族などが、そのWEBサービスに新規登録(申込・契約)すると、あなたに紹介報酬(現金やポイントなど)が支払われるというのが一般的です。

 

・・・・・・と、この流れで「商工中金」の「友達紹介(友達招待)制度」の説明に入りたいのですが、残念ながらそれができません。

 

2020年6月8日時点では、「商工中金」の友達紹介制度は存在しないのです。

 

金融機関でも、「楽天銀行」とかには友達紹介制度があるんですけどね。

 

「商工中金」のアフィリエイト方法

既に、「商工中金」の友達招待制度は存在しないことを確認しました。

※2020年6月8日時点

 

それでは、「商工中金」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「商工中金」に限らず、アフィリエイトをするには、有料or無料のブログサービスに登録することが必要です。

 

というのも、アフィリエイトをしたいモノやサービスを紹介する記事を投稿できるようにするためですね。

 

【無料ブログで始める場合】

Seesaaブログに登録する

※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

将来的なことを考えて、有料ブログで始めることをお勧めします。

 

ASPに無料登録する

ブログサービスに登録したら、「商工中金」と提携しているASPに無料登録する必要があるのです。

 

このASPから「商工中金」の広告コードを得るわけですね。

 

2020年6月8日現在、「商工中金」と提携しているASPは、「バリューコマース」だけです。

 

人気、知名度共にNo.1のASP「A8.net」でも、取り扱いがないのです。

 

つまり、「商工中金」のアフィリエイトをするためには、「バリューコマース」に登録する必要があるのです。

 

登録はこちらからどうぞ。

バリューコマース

 

「商工中金」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

次に、登録したブログで「商工中金」の紹介記事を作成してください。

 

そして、「バリューコマース」から、「商工中金」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

具体的には、以下のような感じですね。

 

テキスト広告の例

「商工中金」への申し込みはこちらから

 

バナー広告の例

紹介記事内には、アドセンス広告も貼る

前述の「商工中金」の紹介記事内には、アドセンス広告も貼り付けておきましょう。

 

つまり、紹介記事内にアドセンス広告を貼ることで、アドセンス収入も得ようということですね。

*「忍者AdMax」などでも構いませんが、報酬額が低い。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「商工中金」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「商工中金」の「友達招待制度」を利用する

→2020年6月8日時点では、公式の「商工中金」の友達紹介制度は存在しないが、そのうちできそうな気もするので要注意。

 

2.「商工中金」のアフィリエイトをする

→2020年6月8日時点では、「商工中金」と提携しているASPは、「バリューコマース」だけ

 

以上、本日は、「商工中金」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「商工中金」アフィリエイトライフの一助になれば幸いです。

コメント