マイナビバイトのアフィリエイト(ブログの紹介記事で稼ぐ)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「マイナビバイト」のアフィリエイト(ブログの紹介記事で稼ぐ)方法について説明しますね。

自分が運営するブログで、「マイナビバイト」紹介記事を作成して、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

アルバイト情報を探せるWEBサービスの利用が加速化しています。

 

今となっては、紙媒体で求人情報を得る人はほとんどいませんよね。

 

以下、求人情報サービス「マイナビバイト」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

求人情報サービス「マイナビバイト」の特徴

まずは、求人情報サービス「マイナビバイト」の特徴について、簡単に説明しておきます。

画像元:マイナビ

「マイナビバイト」は、人気の求人情報サイト

ご存知、「マイナビバイト」とは、人気の求人情報サイトです。

 

運営会社の「マイナビ」は、40年以上に渡って人材派遣ビジネスを行っているので、信頼と実績があるサイトだと言えます。

画像元:マイナビ

 

また、テレビCMもバンバンやっているから、知名度は抜群です。

 

「好きを、バイトに。」というセリフは、とても有名ですよね。

 

知名度の高さは、そのまま人気の高さを表しており、高校生から社会人、主婦(主夫)、フリーターまで、幅広い世代に支持されているのです。

 

「マイナビバイト」の多彩な機能

「マイナビバイト」は、求人情報サイトとして、多彩な機能を有しているのです。

画像元:マイナビ

 

・日本全国のバイト情報を得ることができる

・バイト情報は、毎日更新される(平日のみ)

・「エリア」「駅」「職種」「こだわり条件」から探せる

・検索条件を最大5件まで保存できる

・気になるバイトを最大30件保存できる

・職場の「年齢層」「男女比」「性格」「人数」がわかる

 

・・・‥・などという感じです。

 

「マイナビバイト」の欠点

「マイナビバイト」の欠点についても説明しておきますね。

 

・求人情報が重複して掲載されることがある

・応募数や倍率が不明である

・写真が少ない

・他サイトと比較すると求人数が少ない

 

・・・・・・という感じで、欠点も沢山あるのです。

 

ま、求人数が少ないのはナイトワークを扱っていないということでもあるので、一概に欠点とも言えないかもしれませんが。

 

「マイナビバイト」の友達招待制度(友達紹介制度)

それでは、求人情報サイト「マイナビバイト」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「マイナビバイト」の友達招待制度について説明しておきますね。

 

昨今、人気のWEBサービスは、「友達招待制度(友達紹介制度)」を設けているところが少なくありません。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など」が、そのWEBサービスに新規申込み(登録・契約)する、もしくは、そのWEBサービスを購入すると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

その制度名は、各WEBサービスで異なりますが、大まかな仕組みは同じです。

 

しかし、残念ながら、2020年5月現在、「マイナビバイト」には友達招待制度(友達紹介制度)が存在しないのです。

 

したがって、「マイナビバイト」を家族や友人に紹介して登録させることで報酬を得ることはできないのです。

 

「マイナビバイト」のアフィリエイト方法

2020年5月現在、「マイナビバイト」には友達紹介制度が存在しないことは、既述の通りです。

画像元:マイナビ

 

それでは、「マイナビバイト」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

「Seesaaブログ」に無料登録する

「マイナビバイト」に限ったことではありませんが、無料or有料のブログに登録しないと、アフィリエイトができないのです。

※限定的ですが、SNSを利用する方法もあります。

 

まだ、自分が運営するブログを持っていない方は、1番目の作業として、Seesaaブログ無料登録してください。

 

私が「Seesaaブログ」をお勧めする理由は、無料なのに最大5つのブログを運営できるからです。

 

これ、すごくないですか?

 

もちろん、無料ブログは他にも沢山ありますから、他のブログサービスに登録しても構いません。

 

「バリューコマース」に無料登録する

次に、2番目の作業として、「マイナビバイト」の広告コードを提供してくれるアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)に無料登録しなければなりません。

 

「マイナビバイト」と提携しているASPとしては、「バリューコマース」が有名です。

 

つまり、求人情報サービス「マイナビバイト」のアフィリエイトをするためには、「バリューコマース」に無料登録する必要があるのです。

 

もちろん、「マイナビバイト」と提携してるASPなら、どこでも構いませんけどね。

 

「マイナビバイト」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

さらに、3番目の作業として、無料登録した「Seesaaブログ」で「マイナビバイト」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録したASP「バリューコマース」から「マイナビバイト」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いません。

 

ただし、本案件は誰でもできるものではなく、提携審査があるのです。

 

その審査に落ちた場合は、「マイナビバイト」のアフィリエイトはできないのです。

 

広告リンク経由で、アルバイト応募が完了すれば、報酬が発生する

提携審査に通って、紹介記事内に、「マイナビバイト」の広告を貼り付けたら、作業自体は完了です。

 

具体的には、あなたの記事に貼った広告リンク経由で、「マイナビバイト」内のアルバイトへの応募が完了すれば、アフィリエイト報酬が発生します。

 

その報酬額は、数百円程度だと考えてください。

※ASPによって異なります。

 

報酬単価は高くないのですが、「マイナビバイト」のアフィリエイトに人数制限はないので、数をこなせばそれなりに稼げるはずです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

人気バイト満載!マイナビバイトをブログで紹介して稼ぐ方法】

 

1.「マイナビバイト」の「友達招待制度(友達紹介制度)」を利用する

2020年5月現在、「マイナビバイト」には友達招待制度が存在しない

 

2.「マイナビバイト」のアフィリエイトをする

「Seesaaブログ」に無料登録する

      ↓

Seesaaブログへの申込みはこちらから。

 

「バリューコマース」に無料登録する

      ↓
バリューコマース」への申込みはこちらから。

 

「Seesaaブログ」で、「マイナビバイト」の紹介記事を作成する。

 

紹介記事内に、「バリューコマース」から得た広告コードを貼る      

ちなみに、「マイナビバイト」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

クリック報酬型ASP「忍者アドマックス」に興味がある方かは、こちらから無料登録できます。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

以上、本日は、「マイナビバイト」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「マイナビバイト」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント