みちのく銀行【0118】の取引履歴のWEB照会、最大期間・件数

【広告・PR】

銀行
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

画像元:みちのく銀行

本日は、みちのく銀行【0118】の取引履歴のWEB照会、最大期間・件数について説明しますね。

家庭の銀行「みちのく銀行」に預金している皆様、こんにちは。

 

本記事は、「みちのく銀行」の入出金明細をWEB上で照会・閲覧したい方向けとなっています。

*法人ではなく、個人向けです。

 

・過去最大何日分の明細が照会できるのか?

・過去最大何件分の明細が照会できるのか?

 

上記2点について、説明していきます。

 

みちのく銀行【0118】の取引履歴のWEB照会条件

まずは、みちのく銀行【0118】の取引履歴(入出金明細)のWEB照会条件(個人向け)について、確認をしておきますね。

 

日本国内に居住し、キャッシュカード発行済み口座を保有している

これは基本的な条件ですが、日本国内に居住し、キャッシュカード発行済み口座を保有している人でないと、取引履歴のWEB照会ができません。

「みちのくダイレクト」に登録している

みちのく銀行では、「みちのくダイレクト」に無料登録することで、口座残高や入出金明細(取引履歴)をWEB上で確認することが可能です。

 

しかし、逆に言うと、「みちのくダイレクト」に登録しないと、WEB上での取引履歴の確認はできないのです。

 

Eメールアドレスを持っている

上記のように、「みちのくダイレクト」に申し込むと、「みちのく銀行」取引履歴をWEB照会できるのです。

しかし、その「みちのくダイレクト」には、「Eメールアドレス」がないと申込みができないということも確認しておきましょう。

 

そもそも、インターネットが使用できない方は論外です(笑)

 

取引履歴をWEB照会できる口座について

「みちのくダイレクト」で、入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる口座は、以下の通りです。

 

「みちのく銀行」で申し込んだ、普通預金のみです。

 

その他の、例えば貯蓄預金や定期預金、積立預金・積立定期預金などの履歴は照会できませんので、ご注意ください。

 

みちのく銀行【0118】取引履歴のWEB照会、最大期間と件数

以下、みちのく銀行【0118】取引履歴(入出金明細)のWEB照会、最大期間と件数です。

*法人ではなく、個人向けです。

 

過去最大何日分の取引履歴をWEB照会できるのか?

みちのく銀行の入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる最大の期間は、以下の通りです。

 

実は、最大で過去3か月間の明細を照会できるのです。

要するに、90日前の取引履歴から照会・閲覧できるということですね。

 

過去最大何件分の取引履歴を照会できるのか?

みちのく銀行の入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる最大の件数は、以下の通りです。

 

実は、最大で過去300件の明細を照会できるのです。

 

個人としては十分な件数でしょうか?

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「家庭の銀行 みちのく銀行」において・・・・・・

・過去最大何日分の明細が照会できるのか?

最大で、過去3か月間(約90日間)の明細を照会できる

 

・過去最大何件分の明細が照会できるのか?

最大で、過去300件の明細を照会できる

 

以上、本日は、「みちのく銀行」の取引履歴のWEB照会の最大期間・件数についてお伝えしました。

 

本記事が、あなたが幸せな生活を送る一助になれば幸いです。

 

この記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント