北陸銀行【0144】入出金明細のweb照会・閲覧可能な期間と件数

【広告・PR】

銀行
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本日は、北陸銀行【0144】入出金明細のweb照会・閲覧可能な期間と件数について説明します。

 

「北陸銀行」に預金している皆様、こんにちは。

 

本記事は、「北陸銀行」の入出金明細をwebで照会・閲覧したい、個人の方向けとなっています。

 

主に、富山県を中心とする東北地方にお住まいの方が対象です。

 

「北陸銀行」の入出金明細について、「過去最大何日分web照会できるのか?」あるいは「過去最大何件分web照会できるのか?」という疑問をお持ちの方は、最後までご覧くださいね。

北陸銀行【0144】とは

「北陸銀行」とは、富山県富山市に本店を置く、地方銀行です。

 

北海道銀行と経営統合して「ほくほくフィナンシャルグループ」を設立している。

 

その「北陸銀行」のプロフィール(2020年7月時点)は、以下の通りです。

 

【設立】

1943年(昭和18年)7月31日

 

【本店所在地】

富山県富山市堤町通り1丁目2番26号

 

【店舗数】

国内187店舗(本支店145、出張所42)

海外6店舗(駐在員事務所6)

 

【総資産】

7兆8,209億円

 

【従業員数】

2,621人

 

【預金】

6兆6,368億円

※譲渡性預金含む

 

【貸出金】

4兆7,403億円

 

【自己資本比率】

8.79%

 

【経営理念】

北陸銀行は、ほくほくフィナンシャルグループの一員として、広域地域グループのネットワークと総合的な金融サービス機能を活用して、地域とお客様の繁栄に貢献し、ともに発展し続けます。

 

1.地域共栄

社会的使命を実践し、地域社会とお客様とともに発展します

2.公正堅実

公正かつ堅実な経営による健全な企業活動を目指し、信頼に応えます

3.進取創造

創造と革新を追求し、活力ある職場から魅力あるサービスを提供します

 

北陸銀行【0144】入出金明細のweb照会可能な期間と件数

以下、北陸銀行【0144】入出金明細(取引履歴)のweb照会可能な期間と件数です。

*法人ではなく、個人向けです。

 

「Web照会サービス」

北陸銀行の入出金明細をweb照会したい場合、「Web照会サービス」を利用するという方法があります。

 

この「Web照会サービス」の利用すると、以下のように、入出金明細をweb照会できるのです。

 

「Web照会サービス」を利用する
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→最大で、過去3か月間の入出金明細を照会・閲覧できるのです。

 

北陸銀行の普通預金(総合口座を含む)キャッシュカードを持っていれば、24時間誰でも照会・閲覧が可能です。

 

「北陸銀行 かんたん通帳アプリ」

北陸銀行の入出金明細をweb照会したい場合、「北陸銀行 かんたん通帳アプリ」を利用するという方法があります。

 

この「かんたん通帳アプリ」を利用すると、以下のように「北陸銀行」の入出金明細をweb照会できるのです。

 

「北陸銀行 かんたん通帳アプリ」を利用する
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→最大で、過去すべての入出金明細を照会・閲覧できるのです。

 

「北陸銀行」の公式ホームページでの表現は、「繰り越し不要!記帳不要!スマホ内に明細を永久保存できます!」となっています。

 

要するに、「かんたん通帳アプリ」に保存した過去の明細であれば、何年分でも照会・閲覧ができるということなのです。

 

上記の他、「ほくぎんダイレクトA」「北陸銀行ポータブルアプリ」などでも、入出金明細のweb照会が可能です。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「北洋銀行」の入出金明細について

「Web照会サービス」を利用する
最大で、過去3か月間の明細を照会・閲覧できる

「北陸銀行 かんたん通帳アプリ」を利用する
最大で、過去すべての明細をweb照会できる
※事前に保存した明細に限る

 

以上、本日は、「北陸銀行」の入出金明細(取引履歴)を照会可能な期間と件数についてお伝えしました。

 

本記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント