楽天モバイルをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「楽天モバイル」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「楽天モバイル(Rakuten Mobile)」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

格安スマホNo.1の呼び声高い「楽天モバイル」ですが、いよいよ携帯キャリア事業に参入しますね。

 

3大キャリアの牙城を崩せるかどうか、注目が集まるのは間違いなし。

 

そんな今話題の「Rakuten Mobile」ですが、実は、他人に紹介することで収入を得ることができるって、知っていましたか?

 

つまり、「楽天モバイル」はアフィリエイト案件の1つなのです。

 

以下、「楽天モバイル」のアフィリエイト方法について解説しています。

 

「楽天モバイル」とは

「楽天モバイル」とは、楽天モバイル株式会社が運営する電気通信サービスです。

 

3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)よりも格安の料金で利用できる通信サービスとして有名ですね。

画像元:楽天モバイル

2020年3月現在、NTTドコモなどの回線を使用してサービスを提供していますが、今後は徐々に自社回線へ統合していく予定です。

※2020年4月8日以降、携帯キャリア事業のサービスを開始予定

 

「楽天モバイル」は、人気の格安SIMサービス

上記のように、2020年3月時点で、「楽天モバイル」は人気の格安SIMサービスです。

※2020年4月8日以降は、携帯キャリア事業に参入する予定。

 

その人気は、様々な指標の数値として結果に表れているのです。

画像元:楽天モバイル

 

具体的には、以下の通り。

 

「スマホのネット契約第1位」(2019年5月)

「乗り換えたい通信サービス第1位」(2019年4月)

「MVNO契約数事業者シェア第1位」(2019年3月末)

「メインで利用している格安SIMサービス第1位」(2019年9月)

 

・・・・・・という感じで、大人気なのです。

 

「楽天モバイル」の人気の秘密

そんな格安SIMサービス「楽天モバイル」の人気の秘密については、以下の通りです。


【「楽天モバイル」の人気の秘密】

・月額料金が安い

・通信速度は大手キャリアとほぼ変わらない

・最低利用期間なし

・契約解除料なし

・端末の種類が多い

・楽天ポイントが貯まる

※2020年4月8日以降は、携帯キャリア事業に参入するため、上記内容に変化がある可能性が高い。

 

以上のような理由から、「楽天モバイル」が選ばれているのですね。

 

「楽天モバイル」の友達招待(友達紹介)制度

さて、「楽天モバイル」のアフィリエイト方法を解説する前に、「楽天モバイル」の友達招待(友達紹介)制度について説明しておきますね。

 

ご存知の通り、最近のWEBサービスは、「友達招待(友達紹介)制度」を設けているところが少なくありません。

 

そのルールは、あなたの招待(紹介)で、家族や友達がそのWEBサービスに新規登録(申し込み)をすると、招待(紹介)報酬として、現金orポイントがプレゼントされるというものです。

 

もちろん、2020年3月現在、「楽天モバイル」にも、友達招待(友達紹介)制度が存在するのです。

 

「お友達紹介キャンペーン」

「楽天モバイル」の友達紹介制度は、「お友達紹介キャンペーン」という名称です。

 

画像元:楽天モバイル

 

具体的には、楽天モバイル契約者の紹介で、家族や友人などが対象のプランを契約すると、紹介者に最大3000ポイント、被紹介者に最大1000ポイントが付与されるというものです。

 

画像元:楽天モバイル

 

このキャンペーンは終了日が未定なので、突然中止ならない限りはいつまでも利用することができるのです。

 

ただし、紹介できるのは「5人まで」と制限があるので、ご注意ください。

 

要するに、「お友達紹介キャンペーン」で稼げるのは、最大で15000ポイントまでということになるのです。

 

「楽天モバイル」の友達紹介報酬を得るまでの流れ

それでは、「楽天モバイル」の友達紹介報酬を得るまでの流れを簡単に説明しておきます。

 

【「楽天モバイル」の友達紹介報酬を得るまでの流れ】

1.あなたが「楽天モバイル」に申し込む

当然ですが、あなた自身が「楽天モバイル」に未申し込みだと、友達紹介制度を利用することはできないのです。

 

2.あなたの「ユーザーID」を確認する

楽天モバイル会員専用サイト「メンバーズステーション」にログインして、「登録情報・設定変更」のメニューにある「ご契約者さま情報」を選択すると、「ユーザーID」を確認できるのです。

 

3.あなたの「ユーザーID」と本キャンペーン情報を、家族や友人などに伝える

その伝達方法は、直接話して伝える、あるいは「メール」「LINE」「Twitter」などで伝える、どちらでも構いません。

 

4.家族や友人などが、「楽天モバイル」に申し込む

WEBでの申し込み、あるいはショップでの申し込み、どちらでも構いません。

 

5.紹介した方にも、紹介された方にもポイントが付与される

あなた(紹介者)にも、家族や友人など(被紹介者)にも、楽天スーパーポイントが付与されるのです。

 

「楽天モバイル」のアフィリエイト方法

既に、「楽天モバイル」の友達紹介制度については確認しました。

 

それでは、「楽天モバイル」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

自分のブログを持つ

「楽天モバイル」に限らず、アフィリエイトをしようと思うなら、モノやサービスなどの商品を紹介するブログを持つ必要があるのです。

 

いや、ここまで本記事を読んでくれた「あなた」は、既にブログを運営していると思います。

 

万が一持っていない場合は、今すぐに無料ブログに登録しておきましょう。

 

初心者が持つ無料ブログの定番は「はてなブログ」です。

 

個人的には、無料で5つのブログを運営可能な「Seesaaブログ」もお勧めです。

 

もちろん、有料ブログでも構いません。

 

「楽天モバイル」と提携中のASPに無料登録する

次に、「楽天モバイル」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2020年3月現在、「楽天モバイル」と提携中のASPとしては「A8.net」がお勧めです。

 

つまり、「楽天モバイル」を紹介して稼ぐためには、A8.net」に無料登録する必要があるのです。

 

もちろん、他のASPでも「楽天モバイル」と提携しているところなら大丈夫ですよ。

 

「楽天モバイル」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録した「はてなブログ」or「Seesaaブログ」で「楽天モバイル」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「A8.net」から「楽天モバイル」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

【バナー広告】例

【テキスト広告】例
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

・・・・・・という感じです。

 

「楽天モバイル」への申し込みが完了すれば、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事を読んだ誰かが「楽天モバイル」の新規申し込みを完了すれば、報酬が発生します。

 

当然、あなたのブログ記事内に貼った「楽天モバイル」の「バナー広告」あるいは「テキスト広告」経由での申し込みが必須です。

 

例えば、あなたが、以下のバナー広告をクリックして会員登録をすれば・・・・・・報酬が発生し、私が潤います(笑)

 

既述の「お友達紹介キャンペーン」と異なり、紹介する人数の制限はないので、上手に仕組みを構築すれば高額報酬が望めるかもしれませんよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「楽天モバイル」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「楽天モバイル」の「お友達紹介キャンペーン」を利用する

→家族や友人に、「ユーザーID」を伝える

 

2.「楽天モバイル」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「A8.net」から得た「楽天モバイル」の広告コードを貼る

 

ちなみに、「楽天モバイル」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者アドマックス」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、「楽天モバイルをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「楽天モバイル」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント