楽天でんわをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「楽天でんわ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「楽天でんわ(Rakutenでんわ)」の紹介記事を投稿して、アフィリエイト収入を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

節約・倹約家は利用している、通話料が大変お得になるアプリ「楽天でんわ」を皆さんは知っていますか?

 

もちろん、私もアプリダウンロード済み、という頻繁に利用しているアプリです。

 

実は、そんな「楽天でんわ」アプリも、アフィリエイト可能案件なのです。

 

本記事では、「楽天でんわ」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「楽天でんわ」のサービス内容

まずは、「楽天でんわ」のサービス内容について説明しておきますね。

 

「楽天でんわ」とは、番号そのままで通話料を半額にできる、お得な電話アプリです。

 

そのサービスの特徴は以下の通りです。

 

【「楽天でんわ」の特徴】

・通話料が半額になる・電話回線だから途切れない

・番号はそのまま

・月額使用料0円、使った分だけ後払い

・通話するほど、楽天スーパーポイントが貯まる

 

普通に電話するより安くなる上に、楽天スーパーポイントまで貯まるなんて、神アプリだと思うのですが・・・・・・案外、知名度が低い(笑)

 

「楽天でんわ」の友達招待(友達紹介)制度

さて、「楽天でんわ」のアフィリエイト方法を伝える前に、「楽天でんわ(Rakutenでんわ)」の友達招待(友達紹介)制度について説明しておきますね。

 

近年のwebサービスは、「友達招待(友達紹介)制度」を設けているところが少なくありません。

 

具体的には、あなたの招待(紹介)で、あなたの友達がそのwebサービスに新規会員登録(申し込み)することで、紹介報酬(現金orポイントなど)がプレゼントされるという制度です。

 

「楽天でんわ紹介キャンペーン」

2020年2月現在、「楽天でんわ」にも友達招待(友達紹介)制度が存在するのです。

 

画像元:楽天でんわ

 

その名は、「楽天でんわ紹介キャンペーン」です。

 

そのルールは、あなたの紹介で、知り合いが「楽天でんわ」に利用登録をした場合、あなたに100ポイントが付与されるというものです。

 

本キャンペーンは、限定ではなく常設ですが、予告なく終了する可能性があるようなので、注意が必要です。

 

「楽天でんわ」の友達紹介の手順

「楽天でんわ」の友達紹介の手順は以下の通りです。

 

【「楽天でんわ」の友達紹介の手順】

1.家族・友人などに「楽天でんわ」を紹介する

「楽天でんわ」公式HPから、「楽天でんわを紹介する」をクリックして、コメントなどを入力し、「Twitter」or「メール」で紹介できます。

2.家族・友人などが、「楽天でんわ」の利用登録をする

3.紹介したあなたに100ポイントが付与される

・・・・・・と、とても簡単に紹介できるのです。

 

「楽天でんわ」のアフィリエイト方法

既に、「楽天でんわ」の友達招待(友達紹介)制度については確認しました。

 

それでは、「楽天でんわ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

はてなブログ(無料)に登録する

「楽天でんわ」に限らず、アフィリエイト収入を得ようとするなら、自分のブログを持つ必要があるのです。

 

なぜなら、ブログがないと紹介記事が書けないから。

 

もちろん、ここまで本記事を読んでくれた「あなた」は、既にブログを運営していると思います。

 

もし、「全くの初心者です」という方は、無料ブログに登録して紹介記事を作成する用意をしてください。

 

個人的なお勧めは「はてなブログ」ですが、無料で5つのブログを運営可能なSeesaaブログも悪くないかもしれません。

 

もちろん、最初から有料ブログで運営したい方は、それでも構いません。

 

「楽天でんわ」と提携しているASPに無料登録する

次に、「楽天でんわ」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2020年2月現在、「楽天でんわ」と提携しているASPは、「楽天アフィリエイト」と「TGアフィリエイト」だけです。

 

つまり、「楽天でんわ」を紹介して稼ぐためには、「楽天アフィリエイト」or「TGアフィリエイト」に無料登録する必要があるのです。

 

「楽天アフィリエイト」は、「楽天でんわ」の「楽天でんわ紹介キャンペーン」と同じ仕組みなので、成果報酬は100ポイントだけです。

 

それに対して、「TGアフィリエイト」の成果報酬は200円弱

 

報酬のことだけを考えたら、「TGアフィリエイト」に登録すべきなのかな。

 

「楽天でんわ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録した「はてなブログ」で「楽天でんわ」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「TGアフィリエイト」から「楽天でんわ」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

【バナー広告】例


【テキスト広告】例
かんたん利用登録とアプリのインストールで、次回の通話からおトクになります!

・・・・・・と、まあ、こんな感じですね。

 

利用登録が完了すれば、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事を読んだ誰かが「楽天でんわ」の利用登録を完了すれば、報酬が発生します。

 

当然、あなたのブログ記事内に貼った「楽天でんわ」の「バナー広告」あるいは「テキスト広告」経由での登録が必須です。

 

例えば、あなたが、以下のテキスト広告をクリックして利用登録をすれば・・・・・・報酬が発生し、私が潤います(笑)

かんたん利用登録とアプリのインストールで、次回の通話からおトクになります!

 

紹介する人数の制限はないので、上手に仕組みを構築すれば高額報酬が望めるかもしれませんよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「楽天でんわ」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「楽天でんわ」の「友達招待制度」を利用する

→「楽天でんわ紹介キャンペーン」を利用する

 

2.「楽天でんわ」のアフィリエイトをする

→「TGアフィリエイト」を利用する。

 

ブログを持っていない方は、「はてなブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「楽天でんわ」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

クリック報酬型ASP「忍者アドマックス」に興味がある方かは、こちらから無料登録できます。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

以上、本日は、「楽天でんわをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「楽天でんわ」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント