AbemaTVをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「AbemaTVプレミアム」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「AbemaTVプレミアム」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

今、人気急上昇中の「AbemaTV(アベマTV)」は、会員数4000万人超の「Ameba(アメーバ)」を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開する「インターネットテレビ局」です。


ちなみに、「AmebaTV(アメーバTV)」ではなく、「AbemaTV(アベマTV)」ですから、ご注意くださいね。

本記事では、ブログで「AbemaTV(アベマTV)」を紹介して稼ぐ方法について解説しています。

 

「AbemaTV」の友達招待制度

「AbemaTV」のアフィリエイト方法を伝える前に、「AbemaTV」の友達招待(友達紹介)制度について説明しておきますね。

 

多くのwebサービスは、「友達招待(友達紹介)制度」を設けています。

 

そのルールは、友達があなたの「招待コード」を入力して新規会員登録することで、あなたと友達のそれぞれに現金orポイントがプレゼントされるというのが一般的です。

 

この制度を利用することで、ブログで各webサービスを紹介して稼ぐことができるのです。

 

要は、自分の運営するブログの記事内に、各webサービスの「招待コード」を貼り付けておけば良いわけです。

 

その記事を読んだ誰かが、あなたの「招待コード」を入力して新規会員登録すると・・・・・・報酬が発生するわけですね。

 

ところが、残念なことに、2019年11月1日時点では、公式の「AbemaTV」の友達紹介制度は存在しないのです。

 

そのうち、やりそうな気もするんですけどね。

 

「AbemaTV」のアフィリエイト方法

既に、「AbemaTV」の友達招待制度は存在しないことを確認しました。

それでは、「AbemaTV」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

はてなブログ(無料)に登録する

いや、本記事の読者の大半は、既にブログを運営していると思うのですが、万が一持っていないという方は、無料ブログに登録して紹介記事を作成する用意をしてください。

 

個人的なお勧めは「はてなブログ」です。

 

ただし、いくつもブログを運営したいという欲張りの方には、無料で5つのブログを運営可能な「Seesaブログ」が良いかもしれません。

 

ま、アフィリエイトに真剣に取り組むなら有料ブログの方がよいのですが、お金がかかるとなると抵抗感のある方が少なくありませんよね。

 

以下、参考例。

【有料ブログで始める場合】

①独自ドメインを取得する

②サーバーをレンタルする

 

ASP「A8.net」に無料登録する

次に、「AbemaTVプレミアム」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

2019年11月現在、「AbemaTV」と提携しているASPは「A8.net」だけです。

 

つまり、「AbemaTV(アベマTV)プレミアム」を紹介して稼ぐためには、A8.net」に無料登録する必要があるのです。

 

もちろん、他のASPでも「AbemaTV」案件を取り扱うようになるのは時間の問題だとは思いますが。

 

「AbemaTV」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、無料登録したブログで「AbemaTVプレミアム」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「A8.net」からAbemaTV」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

【バナー広告】例

【テキスト広告】例

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

web会員登録が完了すれば、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事を読んだ誰かが「AbemaTV」のweb会員登録を完了すれば、報酬が発生します。

 

当然、あなたのブログ記事内に貼った「AbemaTV」の「バナー広告」あるいは「テキスト広告」経由での登録が必須です。

 

例えば、あなたが、以下のテキスト広告をクリックして会員登録をすれば・・・・・・報酬が発生し、私が潤います(笑)

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

紹介する人数の制限はないので、上手に仕組みを構築すれば高額報酬が望めるかもしれませんよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「AbemaTV」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「AbemaTV」の「友達招待制度」を利用する

→2019年11月1日時点では、公式の「友達招待(友達紹介)制度」は存在していないが、そのうちできそうな気もするので要注意。

 

2.「AbemaTV」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「A8.net」から得た「AbemaTV」の広告コードを貼る

 

ブログを持っていない方は、「はてなブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「AbemaTV」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、「AbemaTVをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「AbemaTV」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント