熊本銀行【0587】の入出金明細のWEB照会可能な期間と件数

【広告・PR】

入出金明細(取引履歴)照会・閲覧
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本日は、熊本銀行【0587】入出金明細のWEB照会可能な期間と件数について説明します。

 

「熊本銀行」に預金している皆様、こんにちは。

 

本記事は、「熊本銀行」の入出金明細をWEBで照会・閲覧したい、個人の方向けとなっています。

 

主に、熊本県を中心とする九州地方にお住まいの方が対象です。

 

「熊本銀行」の入出金明細について、「過去最大何日分WEB照会できるのか?」あるいは「過去最大何件分WEB照会できるのか?」という疑問をお持ちの方は、最後までご覧くださいね。

 

熊本銀行【0587】とは

「熊本銀行」とは、熊本県熊本市に本店を置く、地方銀行です。

 

地元民から親しまれている「熊本銀行」のプロフィール(2022年3月時点)は、以下の通りです。

 

【ブランドキャラクター】
ユーモ


画像元:熊本銀行

 

【設立】
1929年(昭和4年)1月19日

 

【本店所在地】
熊本県中央区水前寺6丁目29番20号

 

【店舗数】
70店舗(1出張所含む)

 

【資本金】
100億円

 

【従業員数】
823人

 

【純資産】
903億円

 

【自己資本比率】
9.73%

 

【預金残高】
16,022億円

 

【貸出金残高】
18,383億円

※上記は2022年2月時点の数値

 

熊本銀行【0587】入出金明細のWEB照会可能な期間と件数

以下、熊本銀行【0587】入出金明細(取引履歴)のWEB照会可能な期間と件数です。

*法人ではなく、個人向けです。

 

「インターネットバンキング」で、入出金履歴を確認する場合

熊本銀行の入出金明細をWEB照会したい場合、個人向けインターネットバンキングサービスで確認するという方法があります。

 

この「ダイレクトバンキングサービス」に登録していると、以下のように、取引履歴をweb照会できるのです。

 

「インターネットバンキング」で確認する
【取引履歴(入出金明細)のWEB照会可能期間・件数】

ネットワン口座

照会日から最長48か月前、最大1000明細までの取引履歴を照会・閲覧できるのです。

通常口座

照会日から最長15か月前、最大1000明細までの取引履歴を照会・閲覧できるのです。

 

「テレホンバンキング」で、入出金履歴を確認する場合

熊本銀行の入出金明細を照会したい場合、webではありませんが、「テレホンバンキング」で確認するという方法があります。

 

この「テレホンバンキング」を利用すると、以下のように、取引履歴を照会できるのです。

 

「テレホンバンキング」で確認する
【取引履歴(入出金明細)の照会可能期間・件数】
照会日から最長9日間取引履歴を照会・閲覧できるのです。

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「熊本銀行」において・・・・・・

「インターネットバンキング」で取引履歴を確認する

ネットワン口座

照会日から最長48か月前、最大1000明細までの取引履歴を照会・閲覧できる

通常口座

照会日から最長15か月前、最大1000明細までの取引履歴を照会・閲覧できる

「テレホンバンキング」で取引履歴を確認する
照会日から最長9日間取引履歴を照会・閲覧できる

 

以上、本日は、「熊本銀行」の入出金明細(取引履歴)をWEB照会可能な期間と件数についてお伝えしました。

 

本記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント