アパマンショップをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「アパマンショップ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「アパマンショップ」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

全国の賃貸物件情報(賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一軒家など)を求めている人に、その希望に合わせた最適な物件を紹介できるのが「アパマンショップ」。

 

「衣食住」の生活に関わることは、いつの世の中も必要で、だからこそアフィリエイト商材としては廃れることはないのです。

 

そのような状況で、「アパマンショップ」でアフィリエイト活動をしようと考える方が出てきてもおかしくはないのです。

 

そこで、本日は、「アパマンショップ」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「アパマンショップ」とは

ご存知、「アパマンショップ」は、人気の賃貸仲介業サービスです。

 

継続的にテレビCMも流しているので露出度が高く、知らない人の方が少ない有名企業ですよね。

 

賃貸マンション・賃貸アパートを探す場合、アパマンショップに任せておけば、一定水準以上の部屋を見つけられることは間違いなのです。

 

その特長は、以下の通りです。

 

「アパマンショップ」の特長

①賃貸住宅仲介業店舗数No.1
②掲載物件数200万件以上
③専用アプリでお部屋探しができる
④LINEチャットでお部屋探しができる
⑤オンラインでお部屋探しができる
⑥専用ダイヤル(TEL)でお部屋探しができる
⑦こだわり検索が充実している
「保証人不要物件」「メゾネット物件」「ペット可物件」「楽器可物件」「デザイナーズ物件」「駐車場のある物件」「家賃カード決済可物件」など

 

・・・・・・というような感じですね。

 

「アパマンショップ」のアフィリエイト方法

それでは、「アパマンショップ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「アパマンショップ」に限らず、各賃貸関連サービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたい商品やサービスなどの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、多くのフォロワーを抱えている方は、「YouTube」「Instagram」「LINE」「Twitter」などでもアフィリエイトを成功させているようですが、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えるためにはブログ以上のコンテンツは存在しないからですね。

 

無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」「お名前.com」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「アパマンショップ」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業・広告主と私たちアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイター・トップブロガーは、企業と直接契約をしていることもありますが、それはごく一握りの例外的な話であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的なのです。

 

なぜなら、個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いからですね。

 

私個人としてもあまりお勧めはしません。

 

さて、「アパマンショップ」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「アパマンショップ」を紹介して稼ぐためには、A8.net無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「アパマンショップ」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「アパマンショップ」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「アパマンショップ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「アパマンショップ」の紹介記事を作成してください。

 

この作業は極めて重要です。

 

あなたのブログ記事を読んだ誰かが「アパマンショップ」を利用したいなと思うような記事を作成しなければなりません。

 

そのためには、正確で詳しい情報を心掛けることはもちろんですが、そのメリット・デメリット、また他類似サービスとの比較などをわかりやすく記すことが必要なのです。

 

また、「○○県○○市」「○○駅周辺」など地域を限って、さらに「ペット可」「楽器可」などこだわりをしぼって記事を作成するとよいでしょう。

 

紹介記事作成後は、その記事中に、「A8.net」から取得した「アパマンショップ」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いませんが、クリック率や成果発生率の高いものを選択することが大切です。

 

記事内の広告経由で新規メール問合せがあると、報酬が発生する

ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「アパマンショップ」の記事内に設置した広告経由で、「アパマンショップ」に新規メール問合せがあると、報酬が発生します。

 

具体的には、「A8.net」の報酬額は100円となっているのです。

 

もうちょい報酬額をアップしてもらえるとやる気になるんですけどね。

 

もし余裕があれば、作成した記事の推敲を繰り返して質を高めたり、広告の配置を見直したりしておきましょう。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないので、あまり期待しすぎないようにしましょう。

 

成果は忘れた頃に発生するものです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「アパマンショップ」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「A8.net」に登録して、「アパマンショップ」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「アパマンショップ」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

今の時代、賃貸物件情報を探すなら、まずはスマホで検索するのが一般的ですよね。実際に店舗に足を運ぶのが面倒くさい、あるいはそんな時間はないなんて人も少なくないわけすから、あなたの「アパマンショップ」記事で読者の要求を満たしてあげてください。狭い地域・特殊なこだわりに限って記事を作成すると、アフィリエイトの成功確率が上がるでしょう。

 

本記事が、あなたの「アパマンショップ」アフィリエイトの一助となれば幸いです

コメント