Qoo10をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「Qoo10(キューテン)」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

eBay公式ショッピングサイト「Qoo10」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

現代社会においては、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのモール型ECサイトは、私たちの生活に不可欠なものとなっています。

 

そんなモール型ECサイトの中で、「Qoo10(キューテン)」がその独自のサービスで人気を集めているのです。

 

したがって、「Qoo10」でアフィリエイト活動をしようと考える方が出てきてもおかしくはないのです。

 

そこで、本日は、モール型ECサイト「Qoo10」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「Qoo10」とは

ご存知、「Qoo10」とは、「eBay」が運営している、マーケットプレイス型総合ECモールです。

 

楽天などと同じモール型だから、「Qoo10」は出品手数料をもらって売る場所を提供してるだけなのです。

 

つまり、私たち消費者は「Qoo10」から商品を購入するのではなく、「Qoo10」に出品しているお店から購入するのです。

 

その「Qoo10」は、他ECサイトで販売している価格より安くお得に購入できることも多い、オンライン型の衝撃コスパモールなので、若い女性を中心に人気を集めているのです。

 

わかりやすく要約すると、「Qoo10」には、楽天やAmazonなどで購入するより安く購入できる商品があるということです。

「Qoo10」すべての商品が1番安いわけではありません

 

事実、2010年にECサイトを開設以来、その登録者数は1600万人以上になるというのですから、大した集客力です。

 

その特長は以下の通りです。

 

「Qoo10」の特長

①1日3回行われる「タイムセール」
②毎日発行される「クーポン」
③「ウェルカム割」
④「共同購入」
⑤1年に4回行われるセール「メガ割」

 

繰り返しになりますが、その商品・・・・・・タイミングによっては「Qoo10」が1番安いなんてこともあるわけです。

 

「Qoo10」のアフィリエイト方法

それでは、「Qoo10」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「Qoo10」に限らず、各Webサービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたい商品やサービスなどの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、多くのフォロワーを抱えている方は、「Instagram」「LINE」などのSNSでもアフィリエイトを成功させているようですが、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えるためにはブログ以上のコンテンツは存在しないからですね。

 

無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

→「エックスサーバー」などで、独自ドメインを取得し、また、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「Qoo10」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業とアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイターは、企業と直接契約をしていることもありますが、それは例外であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的です。

 

個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いのでお勧めはしません。

 

さて、「Qoo10」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「Qoo10」を紹介して稼ぐためには、A8.netに無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「Qoo10」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「Qoo10」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「Qoo10」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「Qoo10」の紹介記事を作成してください。

 

そして、その紹介記事内に、「A8.net」から取得した「Qoo10」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いません。

 

自分の好みのものを貼り付けてください。

 

ただし、一般的にはテキスト広告の方が成果が発生しやすいと言われています。

 

記事内の広告経由で新規購入があると、報酬が発生する

さあ、ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「Qoo10」の記事内に設置した広告経由で、「Qoo10」の新規購入がある(30日以内の入金確認が必要)と、報酬が発生します。

 

果報は寝て待てではないですが、これ以上できることはあまりありません。

 

作成した記事の推敲を繰り返して質を高め、広告の配置を見直すくらいでしょうか。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないので、あまり期待しすぎないようにしましょうね。

 

成果は忘れた頃に発生するものですよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「Qoo10」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「A8.net」に登録して、「Qoo10」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「Qoo10(キューテン)をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたの「Qoo10」アフィリエイトの一助となれば幸いです。

 

以下の記事も、よく読まれています。

ユニクロの商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法
ユニクロの商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法について解説。ユニクロの商品を扱うASPの有無、アメブロを使用する方法、楽天アフィリエイトで中古商品を扱う方法などを紹介しています。記事中にクリック報酬型広告を貼っておくのも必須です。

コメント