タウンワークをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「タウンワーク」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、「タウンワーク(TOWNWORK)」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

今や、アルバイト、正社員・契約社員などの求人情報を他人に紹介することで、収入を得ることができる時代です。

 

以下、「タウンワーク」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「タウンワーク(TOWNWORK)」の特長

まずは、「タウンワーク」の特長について、簡単に説明しておきます。

 

ご存知「タウンワーク(TOWNWORK)」とは、フリーペーパーの求人情報誌です。

 

リクルートの関連会社が運営しており、以下の2種類があります。

・「タウンワーク」→アルバイトの求人情報

・「タウンワーク社員」→正社員・契約社員の求人情報

 

このフリーペーパーは、毎週月曜日に発行。

 

全国の駅やコンビニ、ファミレスなどで、無料で入手することができるのです。

 

また、「タウンワークネット(TOWNWORKNET)」というWEBサイトがあり、フリーペーパーと同一の求人情報を閲覧することができます。

 

要するに、「タウンワーク」とは、以下の2点を指すのです。

 

「タウンワーク(TOWNWORK)」

①フリーペーパー求人情報誌
②求人情報WEBサイト

 

フリーペーパー求人情報誌としての実績が十分だし、テレビCMもバンバン流していたので、知名度は抜群です。

 

「タウンワーク(TOWNWORK)」の友達紹介制度

さて、「タウンワーク」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「タウンワーク」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

昨今のWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

【友達紹介制度】

「あなた」の紹介で、「家族や友人など」が、そのWEBサービスに新規登録・申込・契約・購入などをすると、紹介報酬が支払われるという制度です。

 

その制度名は各サービスで多少異なりますが、その仕組みはほぼ同じです。

 

それでね。

 

ここから「タウンワーク」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが、それができません。

 

残念ながら、2020年6月現在、「タウンワーク」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

※どうしても、求人情報関連でアフィリエイトをしたい場合

バリューコマース」に無料登録することで「マイナビ」のアフィリエイトをすることができます。

 

「タウンワーク(TOWNWORK)」のアフィリエイト方法

既に、2020年6月現在、「タウンワーク」には友達紹介制度が存在しないことを確認しましたね。

 

それでは、「タウンワーク」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

これは「タウンワーク」に限ったことではないのですが、アフィリエイトには、無料or有料のブログ登録が不可欠です。

 

なぜなら、アフィリエイトしたい商品やサービスの紹介記事を投稿するためには、ブログが必要ですからね。

 

【無料ブログ】

Seesaaブログに登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

【有料ブログ】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

初心者はリスクを背負うことを恐れるので、無料ブログで始めがちです。

 

ですが、将来的なことを考えれば、有料ブログで始めた方が良いです。

 

大手ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「タウンワーク」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

ところが、2020年6月現在、「タウンワーク」と提携しているASPは存在しないのです。

 

つまり、「タウンワーク」のアフィリエイトをすることはできないのです。

 

ただし、そのうち「タウンワーク」と提携するASPが出てくると思うので、来たるべきときに備えてバリューコマース」などの大手ASPに無料登録をしておくことをお勧めします。

 

無料申し込みはこちら→「バリューコマース

 

「タウンワーク」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

上記のように、「タウンワーク」のアフィリエイトはできないのです。

 

しかし、落ち込んでいる暇があったら、登録したブログで「タウンワーク」の紹介記事を作成してください。

 

これは来たるべき時への備えでもあるのです。

 

つまり、将来、無料登録したASP「バリューコマース」が「タウンワーク」と提携したら、「タウンワーク」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

作成した紹介記事内に、アドセンス広告を貼る

作成した「タウンワーク」の紹介記事は、すぐに公開してしまいましょう。

 

そして、紹介記事内には、アドセンス広告などのクリック報酬型広告を貼るのです。

 

そうすることで、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得ることができるというわけです。

 

アフィリエイトは、「成果報酬型」ですから、そのサービス・商品に対して、登録・申込・契約・購入などの成果が上がらないと、報酬は発生しません。

 

一方で、「Google AdSense」は「クリック報酬型」ですから、広告がクリックされるだけで報酬が発生するのです。何なら、広告が表示されるだけで報酬が発生する場合も少なくないのです。

 

もちろん、「Google AdSense」を扱うためには厳正な審査をクリアする必要がありますから、誰でもがすぐにアドセンス広告を貼れるというわけではありません。

 

ブログ初心者で「Google AdSense」の審査に不合格になった方、あるいは合格する自身がない方は、審査不要の「忍者AdMax」を貼ってもよいかもしれませんね。

 

ただし、「忍者AdMax」の報酬額は低いので、大きく稼ぐことはできません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「タウンワーク(TOWNWORK)」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「タウンワーク」の「友達紹介制度」を利用する

2020年6月現在、「タウンワーク」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「タウンワーク」のアフィリエイトをする

2020年6月現在、「タウンワーク」のアフィリエイトはできない

したがって、以下のようにする

①来たるべき時に備えて、「バリューコマース」に無料登録しておく
→「バリューコマース」への申込みはこちらから

「タウンワーク」の紹介記事内にアドセンス広告を貼り付けて、Google AdSenseで稼ぐ

 

以上、本日は、「タウンワーク」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「タウンワーク」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント