リコマースをブログで紹介してお金を稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「リコマース宅配買取サービス」をブログで紹介してお金を稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログで「Recommerce(リコマース)」の紹介記事を作成して報酬を得たいと思っているブロガー、アフィリエイターの皆様、こんにちは。

 

ご存知、「リコマース」は、株式会社リコマースが「Amazon.co.jp」で提供している宅配買取サービスです。



「不要なモノは、捨てずに他人に売る」という時代の流れの中で、Amazonヘビーユーザーには欠かせないサービスになっています。

 

本記事では、「Recommerce(リコマース)宅配買取サービス」をブログで紹介して稼ぐ方法について解説していきます。

 

リコマース宅配買取サービスとは

まずは、「リコマース宅配買取サービス」について説明しておきます。

 

「Recommerce(リコマース)」とは、Amazon(アマゾン)で販売されている多種多様な商品を、自宅にいながら買取りに出せるという大変便利なサービスです。

画像元:リコマース

 

Amazonアカウントを利用して申し込むので、面倒な住所の入力が不要。

 

最短3クリックで申込みが完了するという驚きのWEBサービスです。

 

宅配キットや荷物の引き取りも無料なので、気軽に始められますね。

 

肝心の支払いは、「Amazonギフト券」がメールで届く形式です。

 

現金支払いではないのが残念ですが、それを補って余りある便利なサービスだと思いますよ。

 

具体的な利用の仕方は以下の通りです。

 

「リコマース宅配買取サービス」利用の仕方

1.宅配キットを取り寄せる

2.商品を箱に詰めて送る

3.査定結果をメールで確認する

4.Amazonギフト券をメールで受け取る

 

シンプルでしょ。大変わかりやすいですよね。

 

「リコマース」の友達紹介制度

次に、「Recommerce(リコマース)」のアフィリエイト方法を伝える前に、「リコマース」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

大抵のWEBサービスには、「友達紹介制度」なるものがあります。

 

その概要は、各サービスによって多少の違いはあれど、友達が新規会員登録する際に、あなたの「招待コード」を入力することで、あなた(と友達)に現金orポイントなどがプレゼントされるという感じです。

 

私たちブロガーは、この友達紹介制度を利用することで、ブログで各WEBサービスを紹介して稼ぐことができるのです。

 

つまり、自分が投稿した記事中に、各WEBサービスの「招待コード」を入れておけば良いわけです。

 

その記事を読んだ誰かが、あなたの「招待コード」を入力して新規会員登録すると・・・・・・報酬が発生するわけですね。

 

ところが、残念なことに、2019年11月7日時点では、公式の「リコマース」の友達紹介制度は存在しないのです。

 

まあ、そのうちやりそうな気もするので情報収集は怠らないことですね。

 

「リコマース」のアフィリエイト方法

既に、「リコマース」の友達招待制度は存在しないことを確認しました。

画像元:リコマース

 

それでは、「リコマース」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログを開設する

「リコマース」に限らず、アフィリエイトをするなら、ブログを持つ必要があります。

 

もちろん、本記事の読者は、既にブログを運営している方ばかりだとは思うのですが、もしまだ持っていないという方は、無料ブログを開設して紹介記事を作成する用意をしてください。

 

ただし、真面目にアフィリエイトに取り組むなら有料ブログの方が断然お勧めです。

 

「無料ブログを開設」と書いたのは、お金がかかるとなると抵抗感のある方が少なくないという配慮ですから、最初から有料ブログで行くという方はその方がよいです。

 

無料ブログの中では、個人的なお勧めは「はてなブログ」です。

 

ただし、一気に複数のブログ運営を希望する方には、無料で5つのブログを運営可能なSeesaaブログが良いかもしれません。

 

ASP「A8.net」に無料登録する

ブログを開設したら、「リコマース」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録する必要があります。

 

私がお勧めするのは、人気実力共にNo.1のASPである「A8.netです。

 

つまり、「リコマース宅配買取サービス」を紹介して稼ぐためには、A8.net」に無料登録する必要があるのです。

 

もちろん、他のASPでも「リコマース」案件を取り扱っているなら大丈夫です。

 

「リコマース」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、開設したブログで「リコマース」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録した「A8.net」から「リコマース」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

【バナー広告】例

【テキスト広告】例
Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

上のような感じになります。

WEB申込み後、宅配買取サービスを利用すれば、報酬が発生する

はい。ここまでくれば、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたの記事を読んだ誰かが「リコマース」にWEB申込み後、宅配買取サービスを利用すれば、報酬が発生します。

*利用期限があったり、買取査定金額に条件があったりします。

画像元:リコマース

 

当然、あなたのブログ記事内に貼った「リコマース」の「バナー広告」あるいは「テキスト広告」経由での申込みが必須です。

 

紹介記事を上手に作れば・・・・・・不労収入も夢ではない?

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「リコマース宅配買取サービス」をブログで紹介して稼ぐ方法


1.「リコマース」の「友達招待制度」を利用する

公式の「友達紹介制度」は存在していないが、そのうちできそうな気もするので要注意。

*2019年11月7日現在

 

2.「リコマース」のアフィリエイトをする

紹介記事内に、「A8.net」から得た「リコマース」の広告コードを貼る

 

ちなみに、「リコマース」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

クリック報酬型ASP「忍者アドマックス」に興味がある方かは、こちらから無料登録できます。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

以上、本日は、「リコマースをブログで紹介してお金を稼ぐ(アフィリエイト)方法」について説明しました。

 

本記事が、あなたが取り組む「リコマース宅配買取サービス」アフィリエイト活動の一助となれば幸いです。

コメント