青森銀行【0117】入出金明細・取引履歴のWEB照会条件と期間

【広告・PR】

銀行
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

画像元:aomoブログ

今回は、青森銀行【0117】の入出金明細(取引履歴)のWEB照会条件と期間について説明しますね。

青森銀行に預金している皆様、こんにちは。

 

取引履歴をWEBで照会・閲覧したいけれども、その条件や期限がわからなくて困ることがありますよね。

 

そこで、本日の記事では、青森銀行の入出金明細のWEB照会条件と期間についてお伝えします。

 

青森銀行【0117】の入出金明細(取引履歴)のWEB照会条件

以下、青森銀行【0117】の入出金明細(取引履歴)のWEB照会条件件です。

 

「あおぎんアプリ」

青森銀行では、「あおぎんアプリ」を無料ダウンロードすることで、24時間いつでも、スマホで、口座残高や入出金明細(取引履歴)を確認することが可能です。

*2019年4月10日より新バージョンのアプリになっています。

 

電子メールアドレスがないと利用できない

上記のように、「あおぎんアプリ」に申し込むと、「青森銀行」の入出金明細をWEB照会できるのです。

 

しかし、その「あおぎんアプリ」には、「電子メールアドレス」がないと申込みができないということも確認しておきましょう。

 

このアドレスは、フリーメールでも構いません。

 

入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる口座

「あおぎんアプリ」で、入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる口座は、以下の通りです。

 

「青森銀行」で申し込んだ、普通預金のみです。

 

貯蓄預金や定期預金、積立預金・積立定期預金などの履歴は照会できませんので、ご注意ください。

 

青森銀行【0117】の入出金明細(取引履歴)のWEB照会期間

以下、青森銀行【0117】の入出金明細(取引履歴)のWEB照会期間です。

 

入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる期間

青森銀行の入出金明細(取引履歴)をWEB照会できる期間は、以下の通りです。

 

前々月の1日から当日分までの明細を照会できるのです。

 

ちょっとわかりにくいですね。

 

要するに、最大で3か月弱(約90日間)の取引履歴を照会・閲覧できるということです。

 

一度WEB照会した入出金明細(取引履歴)を再度照会できるのか?

一度WEB照会した入出金明細(取引履歴)を再度照会できるのか? という質問にも答えておきますね。

 

もちろんできます。

 

何度でも、前々月の1日から当日分までの明細を照会可能です。

 

本記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント