家計節約術、史上最強1位、数百万円をコストカット(削除)する方法

【広告・PR】

節約
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本日は、「史上最強1位の家計節約術」について、説明します。

人生100年時代の現代社会において、家計の節約はとても大切です。

 

先行きの不透明な時代だからこそ、無駄な出費を抑えて、老後(定年後)の生活資金を貯めることが必要なんですね。

 

以下、数百万円のコストカットができる、最強の節約方法を紹介します。

 

人生史上、最高金額の購入物の節約=最強1位の節約術!!

あなたの人生史上、最高金額で購入したものを節約(コスト削除)することが、最強1位の節約術となります。

 

人生最大の買い物は、購入価格数千万円以上の住宅!!

私たちの人生において、最も値段の高い買い物とは、いったいどんなものでしょうか。

 

結婚指輪? 自動車?

 

いえいえ、違いますよ。

 

人生史上最高金額の購入物とは、住宅のことです。

 

何せ、一戸建てにしろ、マンションにしろ、住宅の購入価格は数千万円以上もしますから。

 

しかも、銀行に借金をして、何十年ものローン返済を組んでから購入するのが一般的です。

 

考えれば考えるほど、本当に大きな買い物ですよね。

 

一生賃貸アパート・マンションなどに住むという選択をしない限り、住宅購入は人生最大の買い物と言えるでしょう。

 

住宅ローン返済総額を減らすことが、最強1位の節約術!!

上記のように、人生最大金額の購入物である住宅

 

何十年も続く、数千万以上のローン返済。

 

その毎月の支払いが、ジワリジワリと家計を苦しめていきます。

 

あ、数千万円以上を一括で支払えるような裕福な人は除外しますよ。そんなお金持ちは、このブログなど読んでいないでしょうから(笑)

 

それでね。そんな住宅ローンを減らすことが、大きな節約(コストカット)につながるんです。

 

 

だって、元々の総額が数千万円以上ですから。

 

月々の支払いをほんのちょっとでも減額できれば、節約総額は相当なものになるんです。

 

つまり、住宅ローンの返済総額を減らすことが、史上最強1位の節約術なんですよ。

 

住宅ローン借り換えで、数百万円の節約を実現!!

住宅ローン返済総額を減らすには、「住宅ローン借り換え」!!

住宅ローン返済総額を減らすためには、「住宅ローン借り換え」をするしかありません。

 

住宅ローン借り換えとは、現在住宅ローン返済をしている銀行から、他の銀行に乗り換えることです。

 

例えば、A銀行から2500万円を借りているとします。

 

B銀行から新たに2500万を借りて、A銀行に返済します。

 

その後は、B銀行に返済をしていきます。

 

住宅ローン借り換えとは、こんな感じ。

 

なぜ、そんなことをするのでしょうか!?

 

それは、A銀行よりB銀行の方が金利が低いからです。

 

例えば、上記のA銀行の金利が3%で、B銀行の金利が2%なら・・・・・・「住宅ローン借り換え」をすることで、数百万の節約(コスト削除)ができる可能性があるんです。

 

これって、絶対に試してみる価値ありですよ。

 

借り換えをする、時機、銀行、金利タイプは!?

ここまでで、「住宅ローン借り換え」が、住宅ローン返済総額を減らす=史上最強1位の節約術だということはわかりましたね。

 

では、住宅ローンを借り換える、①時機(タイミング)、②銀行、③金利タイプは、どうすればよいのでしょうか!?

 

①住宅ローンを借り換える時機

ま、素人が金利の動きを読むことは難しいのですが、低金利の今のうちにすぐに借り換えを行うべきでしょうね。

 

現時点で、借り換えによって得をする(節約できる)のであれば、迷わずにすぐにチャレンジしてみるべきですよ。

 

 

②住宅ローンを借り換える銀行

住宅ローンの借り換え先は、どこの銀行にすればよいのでしょうか。

 

現在は、金利の低い銀行がたくさんあるから、素人にはなかなか選べないですよね。

 

 

③住宅ローンを借り換える金利タイプ

銀行だけではなく、金利タイプも、たくさんありますよね。

 

まず「変動型」がよいのか、「固定型」がよいのか。

 

私なら迷わず「固定型」にしますが、現在の低金利は魅力的ですから「変動型」にして、毎月の支払い額を減らしたいという意見もありますよね。

 

でもね。「変動型」は将来の金利上昇の影響を受ける可能性があります。リスクを背負うことになるから、私はお勧めはしません。

 

 

一方、「固定型」には、5年、10年・・・・・・35年など、金利を固定する期間によって、いくつかの商品があります。

 

もちろん、「変動型」と「固定型」を組み合わせるなんてこともあるわけですが・・・・・・素人にはなかなか選べないですよね。

 

住宅ローン借り換えは、専門家に任せる!!

以上のように、人生最大の買い物である住宅のローン返済総額を減らすことが、史上最強1位の節約術です。

 

でもね。住宅ローン返済総額を減らす「住宅ローン借り換え」を行うためには、かなりの手間が必要となります。

 

素人が1人でやるには限界があるということです。

 

そこで、専門家に任せる=丸投げするという方法がお勧めです。

 

例えば、「住宅ローン借り換えセンター」なら、優良銀行20社の金利を比較し、手続きまで代行してくれます。

 

興味がある方は、一度覗いてみては?

 

大きな節約(数百万円のコストカット)ができるかもしれませんよ。

 

コメント

  1. バカワイン より:

    そうですよねー。
    って、ウンウン頷きながら読んでいました。
    めっちゃ勉強されてますね。
    最近腑抜けな僕の、刺激になってます。いやー、ためになるわ。

  2. 29QLove より:

    その通りですね。長いスパンで考えると、パーセンテージの微々たるは、大きな将来ですよね。
    うちは今住んでいるマンションの他にも所有があるので、そういうのは大きく響いてくると思おますので、また時期が来たら見直さないと……(^_^;)