スマイルゼミをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「スマイルゼミ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

「スマイルゼミ」の紹介記事をブログに投稿して、アフィリエイト報酬を得たいと思っている皆様、こんにちは。

 

現在、オンライン形式のタブレット型学習が人気を集めており、今後はこのような学習が定番となっていくでしょう。

 

そんなオンライン学習志向の世の中ですから、「スマイルゼミ」でアフィリエイト活動をしようと考える方が出てきてもおかしくはないのです。

 

そこで、本日は、「スマイルゼミ」のアフィリエイト方法について、丁寧に解説していきます。

 

「スマイルゼミ」とは

「スマイルゼミ」とは、今、教育熱の高い保護者の間で人気を集めている、幼児、小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスです。

 

タブレット学習なのに紙のように書いて学べところや子どもが飽きない仕組みが盛り込まれているところが大変評判です。

 

そんな「スマイルゼミ」の特長は以下の通りです。

 

「スマイルゼミ」の特長

【すまいるぜみ幼児コース】
①ひらがな・カタカナ・時計・数字・図形など10分野が学べる

【スマイルゼミ小学生コース】
②教科書準拠の5教科が学べる

【SMIE ZEMI中学生コース】
③教科書準拠の9教科が学べる
④「ジブン専用」定期テスト対策がある

【全コース共通】
⑤鉛筆・消しゴム不要。タブレット1台で学習が完結する
⑤選択問題に加えて、記述問題もある
⑤漢検・英検対策がある
⑤スマホで、子どもの学習状況を確認できる
⑤毎月の表彰制度がある
⑤自動採点・添削
⑤定期的にオンデマンド授業がある
⑤プロラミング講座がある
⑤同じレベルの子どもと、リアルタイムで競い合う学習ができる
⑤中学3年生まで先取り学習ができる
⑤どこまでもさかのぼり学習ができる

 

・・・・・・というような特長のサービスが、月額2,980円(税込3,278円)から受けられるわけですから、これは大変お得なのです。

 

「スマイルゼミ」のアフィリエイト方法

それでは、「スマイルゼミ」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

「スマイルゼミ」に限らず、WEBサービスを紹介してアフィリエイト収入を得るには、無料or有料のブログに登録することが必須なのです。

 

その理由は明白です。単純に、アフィリエイトをしたい商品やサービスなどの紹介記事を作成・投稿するために必要だからですね。

 

もちろん、多くのフォロワーを抱えている方は、「Instagram」「LINE」などのSNSでもアフィリエイトを成功させているようですが、まだまだブログアフィリエイトほどの効果は期待できないようです。

 

それは、その商品やサービスの細かい情報を伝えるためにはブログ以上のコンテンツは存在しないからですね。

 

無料ブログで始めるなら、「はてなブログ」か「Seesaaブログ」がお勧めです。

 

有料ブログから始めたい方は、以下を参考にして下さい。

 

【有料ブログで始める場合】

①「お名前.com」「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する

②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

「A8.net」に無料登録する

次に、「スマイルゼミ」の広告コードを提供してくれるASPに無料登録しなければなりません。

 

このASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が、各企業とアフィリエイターの仲介役をしてくれるというわけです。

 

一部のトップアフィリエイターは、企業と直接契約をしていることもありますが、それは例外であり、ASPを介してアフィリエイトをするのが一般的です。

 

個人で企業とやり取りするには、技術的な問題をクリアする必要がある上に、何かトラブルが起こったときの対処もすべて自分でしなければならないわけで・・・・・・リスクが高いのでお勧めはしません。

 

さて、「スマイルゼミ」と提携しているASPとしては、「A8.net」が有名です。

 

つまり、「スマイルゼミ」のサービスを紹介して稼ぐためには、A8.netに無料登録する必要があるのです。

A8.netの申し込みページはこちら

 

もちろん、「スマイルゼミ」と提携しているASPであれば他のところでも構いませんが、「A8.net」以上に質の高いASPはないと思います。

 

この「A8.net」が、「スマイルゼミ」と私たち(ブロガー・アフィリエイター)をつないでくれるというわけですね。

 

「スマイルゼミ」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログサービスを用いて、「スマイルゼミ」の紹介記事を作成してください。

 

当たり前ですが、この記事の質が、アフィリエイトが成功するかどうかを大きく左右します。

 

既述「スマイルゼミ」の特長を参考にしていただき、他類似サービスと比較しながら、記事作成を進めてくださいね。

 

紹介記事が完成したら、その記事内に、「A8.net」から取得した「スマイルゼミ」の広告コードを貼り付けてください。

 

貼り付ける広告は、バナー広告でも、テキスト広告でも構いません。

 

自分の好みのものを貼り付けてください。

 

ただし、一般的にはテキスト広告の方が成果が発生しやすいと言われています。

 

記事内の広告経由で新規資料請求入があると、報酬が発生する

さあ、ここまで来れば後は待つのみです。

 

あなたが作成した「スマイルゼミ」の記事内に設置した広告経由で、「スマイルゼミ」の新規資料請求があると、報酬が発生します。

 

果報は寝て待てではないですが、これ以上できることはあまりありません。

 

作成した記事の推敲を繰り返して質を高め、広告の配置を見直すくらいでしょうか。

 

後は報酬発生を待つだけなのですが、現実的には余程うまい仕組みを構築しない限りはそう簡単には成果は発生しないので、あまり期待しすぎないようにしましょうね。

 

成果は忘れた頃に発生するものですよ。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「スマイルゼミ」をブログ記事で紹介して稼ぐ方法

 

1.「A8.net」に登録して、「スマイルゼミ」のアフィリエイトをする

A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本日は、「スマイルゼミ」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

「スマイルゼミ」は、鉛筆・消しゴム不要、タブレット1台で学習を完結できる、幼児・小学生・中学生向けのタブレット型通信教育サービスです。他類似サービスには搭載されていないことが多い「記述問題」にも取り組めたり、「先取り学習」「さかのぼり学習」「リアルタイムで競い合う学習」ができたりするところをアピールしてください。そうすると、アフィリエイト成果が出やすいと思いますので、参考にしてくださいね。

 

本記事が、あなたの「スマイルゼミ」アフィリエイトの一助となれば幸いです

コメント