秋田銀行【0119】入出金明細のweb照会・閲覧可能な期間と件数

【広告・PR】

銀行
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本日は、秋田銀行【0119】入出金明細のweb照会・閲覧可能な期間と件数について説明します。

 

「秋田銀行」に預金している皆様、こんにちは。

 

本記事は、「秋田銀行」の入出金明細をwebで照会・閲覧したい、個人の方向けとなっています。

 

主に、秋田県を中心とした、北海道・東北地方にお住まいの方が対象です。

 

「秋田銀行」の入出金明細について、「過去最大何日分web照会できるのか?」あるいは「過去最大何件分web照会できるのか?」という疑問をお持ちの方は、最後までご覧くださいね。

秋田銀行【0119】とは

「秋田銀行」とは、秋田市に本店を置く地方銀行です。

 

秋田市民には、「あきぎん」の略称で親しまれています。

 

その「秋田銀行」のプロフィール(2020年7月時点)は、以下の通りです。

画像元:秋田銀行

 

【設立】

1879年(明治12年)1月

 

【本店所在地】

秋田県秋田市山王三丁目2番1号

 

【従業員数】

1,350人

 

【店舗数】

98店舗(本支店・出張所)

 

【資本金】

141億円

 

【総預金】

2兆7,098億円

※譲渡性預金を含む

 

【総貸出金】

1兆6,164億円

 

【自己資本比率】

11.41%

※国内基準

 

【経営理念】

「地域共栄~地域とともに歩み、地域の発展とともに栄える~」

 

秋田銀行【0119】入出金明細のweb照会可能な期間と件数

以下、秋田銀行【0119】入出金明細(取引履歴)のweb照会可能な期間と件数です。

*法人ではなく、個人向けです。

 

「あきぎんインターネットバンキング」

秋田銀行の入出金明細をweb照会したい場合、「あきぎんインターネットバンキング」を利用するという方法があります。

 

この「あきぎんインターネットバンキング」に登録していると、以下のように入出金明細をweb照会できるのです。

 

「あきぎんインターネットバンキング」
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→最大で、前々月1日から照会日までの入出金明細を照会・閲覧できるのです。

 

要するに、秋田銀行の「あきぎんインターネットバンキング」を利用すると、最大で過去約2か月分の入出金明細の照会が可能なのです。

 

「あきぎんアプリ」

秋田銀行の入出金明細をweb照会したい場合、「あきぎんアプリ」を利用するという方法があります。

画像元:秋田銀行

 

この「あきぎんアプリ」に登録していると、以下のように入出金明細をweb照会できるのです。

 

「あきぎんアプリ」
【取引履歴(入出金明細)のweb照会可能期間・件数】
→最大で、前々月1日から照会日までの入出金明細を照会・閲覧できるのです。

 

要するに、秋田銀行の「あきぎんアプリ」を利用すると、最大で過去約2か月分の入出金明細の照会が可能なのです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「秋田銀行」の入出金明細をweb照会する方法

「あきぎんインターネットバンキング」
最大で、過去約2か月分の明細をweb照会できる

「あきぎんアプリ」
最大で、過去約2か月分の明細をweb照会できる

 

以上、本日は、「秋田銀行」の入出金明細(取引履歴)を照会可能な期間と件数についてお伝えしました。

 

本記事の読者には、下の記事も人気です。

ネットバンク、過去の入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間
本記事では、主要なネットバンクの入出金明細(取引履歴)の照会・閲覧可能な期間について説明しています。照会・閲覧期間を、「全期間」「過去5~7年分」「過去1年分」の3つに分けて、それぞれの銀行名とそのサービスの特徴を伝えています。

コメント