doda(デューダ)をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、求人情報・転職サイト「doda(デューダ)」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、求人サイト「doda(デューダ)」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

最近、求人情報・転職サイトに注目が集まっています。

 

その理由は、少子高齢会による人手不足、終身雇用制度の崩壊、コロナ休業・倒産などによる失業など・・・・・・様々考えられます。

 

小難しいことは置いておいて、とにかく求人情報・転職サイトにはお金儲けの匂いがするのは間違い有りません。

 

以下、求人サイト「doda(デューダ)」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「doda(デューダ)」とは

ご存知、「doda(デューダ)」は、人気の求人情報・転職サイトです。

 

質の高い求人数が多いので、転職希望者にとっては大変有り難いサイトなのです。

※非公開求人情報もある

 

また、専門のアドバイザーによる手厚いサポートもあります。

 

さらに、様々なイベントを企画しており、例えば「転職フェア」とか有名ですよね。

 

画像元:doda

 

「doda」は、他有名サイトと異なり、「●●No.1」などという実績はありません。

 

しかし、総合力としてはとても高い求人情報・転職サイトだと思います。

 

「doda(デューダ)」の友達紹介制度

さて、求人情報・転職サイト「doda」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「doda」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

「doda」に限らず、昨今の数多あるWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところが少なくありません。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など」が、そのWEBサービスに新規申込(登録・契約)する、あるいは、そのWEBサービスを購入すると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

制度名は各WEBサービスで異なりますが、その仕組みはほとんど変わりません。

 

それで、ここから「doda(デューダ)」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが・・・・・・それができません。

 

残念ながら、2020年6月現在、「doda(デューダ)」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

そのうちできそうな気もするのですがね。

 

「doda(デューダ)」のアフィリエイト方法

既に、2020年6月現在、「doda(デューダ)」には友達紹介制度が存在しないことを確認しました。

 

それでは、「doda(デューダ)」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

これは「doda(デューダ)」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログサービスに登録する必要があるのです。

 

当たり前ですが、その商品の紹介記事を投稿するブログが必要だからですね。

 

無料ブログで始める場合

Seesaaブログに登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

有料ブログで始める場合

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

初心者は、リスクを背負うことを嫌うので、無料ブログで始めることが多いです。

 

しかし、長く続けるなら、有料ブログで始めることをお勧めします。

 

大手ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「doda(デューダ)」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

「doda(デューダ)」と提携しているASPとしては、「バリューコマース」「A8.net」などが有名です。

 

ここでは、紹介報酬額が若干高い「バリューコマース」をお勧めしておきます。

 

つまり、求人サイト「doda(デューダ)」を紹介して稼ぐためには、バリューコマースに無料登録する必要があるのです。

 

「doda(デューダ)」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

それでは、登録したブログで、「doda(デューダ)」の紹介記事を作成してください。

 

そして、無料登録したASP「バリューコマース」から「doda(デューダ)」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

広告は、「バナー広告」と「テキスト広告」のどちらでも構いません。

 

バナー広告例

テキスト広告例
優良企業への転職情報ならdoda

 

ただし、本案件は即時提携ではなく、審査があるので、その審査に落ちた場合は、「doda(デューダ)」のアフィリエイトができないのです。

 

新規申込みが完了すれば、報酬が発生する

審査に通って、紹介記事内に、「バリューコマース」から取得した「doda(デューダ)」の広告コードを貼り付けたら、後は待つのみです。

 

具体的には、あなたのブログを読んだ方が、あなたの記事に貼った広告リンク経由で、「doda(デューダ)」に新規会員登録して、30日以内に、キャリアカウンセリングを受けた時点で報酬が発生します。

 

肝心の報酬額は、各ASPで異なりますが、数千円程度だと考えて差し障りはありません。

 

単価が高いので、うまくいけばかなり稼げるはずです。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「doda(デューダ)」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「doda(デューダ)」の「友達紹介制度」を利用する

2020年6月現在、「doda(デューダ)」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「doda(デューダ)」のアフィリエイトをする

ブログで紹介記事を作成して、「バリューコマース」から得た広告コードを貼る

    ↓
バリューコマース」への申込みはこちらから。

ちなみに、「doda(デューダ)」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

クリック報酬型ASP「忍者アドマックス」に興味がある方かは、こちらから無料登録できます。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

以上、本日は、「doda(デューダ)」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「doda(デューダ)」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント