type転職エージェントをブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、転職サイト「type転職エージェント」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、「type転職エージェント」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

終身雇用制度が崩壊、あるいはコロナ禍の不況に伴う業績悪化などに伴い、日本社会にも「転職」という概念が一般化されてきました。

 

このような情勢の中で、キャリア転職サイトである「type転職エージェント」でアフィリエイト活動を行うことを考える人が出てきてもおかしくはないのです。

 

以下、「type転職エージェント」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「type転職エージェント」の特長

まずは、「type転職エージェント」の特長について、簡単に説明しておきます。

 

ご存知、「type転職エージェント」とは、人気の転職情報サイトです。

 

東証一部上場企業である株式会社キャリアデザインセンターが運営しています。

 

その特長は以下の通りです。

 

「type転職エージェント」の特長

①転職のプロによるカウンセリングを受けられる
②非公開求人情報を得ることができる
③応募書類や面接にアドバイスをもらえる
④企業との調整や交渉をしてもらえる
⑤年収アップを図ることができる

 

「type転職エージェント」は、転職希望者と企業の仲介役を担うわけですが、その道の百戦錬磨のキャリアドバイザーが転職成功までを徹底サポートしてくれるところに特長があります。

 

また、インターネット上には掲載されていない非公開求人情報を得られるところも特長の1つです。

 

今の時代、個人で転職活動をする方は少ないのは、得られる情報量の違いにも原因があるのだと思います。

 

「type転職エージェント」の友達紹介制度

さて、「type転職エージェント」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「type転職エージェント」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

転職サービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところもあります。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など」が、その転職サービスに新規申込(登録)すると、紹介報酬がもらえるという制度です。

 

各転職サービスで、制度名は多少異なりますが、仕組みはほぼ同じです。

 

それでね。

 

ここから「type転職エージェント」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが、それができません。

 

残念ながら、2021年3月現在、「type転職エージェント」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

今のところ、「type転職エージェント」には、友達紹介報酬を支払ってまで、登録者を増やす気はないようですね。

 

「type転職エージェント」のアフィリエイト方法

既に、2021年3月現在、「type転職エージェント」には友達紹介制度が存在しないことを確認しましたね。

 

それでは、「type転職エージェント」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに登録する

これは「type転職エージェント」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログに登録する必要があるのです。

 

本記事の読者の方は既にブログを運営していると思いますが、万が一登録をしていないという場合は、無料ブログに登録しましょう。

 

お勧めは、「はてなブログ」or「Seesaaブログです。

 

私は上記2つのブログに登録をしています。

 

もちろん、腹を括って有料ブログでスタートすることも可能です。

 

将来的にはこの方が稼げるでしょうが、初期投資をする覚悟を持てるか否かですね。

 

ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「type転職エージェント」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録する必要があるのです。

 

そのASPから広告コードを取得して、作成したブログの記事内に貼り付けることで、アフィリエイトが可能となるのですね。

 

ところが、2021年3月現在、「type転職エージェント」と提携しているASPは、存在しないのです。

 

要するに、「type転職エージェント」のアフィリエイトはできないのです。

 

しかしながら、現在は提携が解除されていますが、過去に大手ASPのバリューコマース」は「type転職エージェント」と提携していた実績があります。

 

ですから、またいつか提携する可能性があると思いますので、とりあえず無料登録しておくとよいでしょう。

 

無料申し込みはこちら→「バリューコマース

 

「type転職エージェント」の紹介記事を作成し、広告コードを貼る

上記のように、「type転職エージェント」のアフィリエイトはできないのです。

 

しかし、落ち込んでいる暇があったら、登録したブログで「type転職エージェント」の紹介記事を作成してください。

 

これは来たるべき時への備えでもあるのです。

 

つまり、将来、無料登録したASP「バリューコマース」が「type転職エージェント」と再提携したら、「type転職エージェント」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

作成した紹介記事内に、アドセンス広告を貼る

作成した「type転職エージェント」の紹介記事は、すぐに公開してしまいましょう。

 

そして、紹介記事内には、アドセンス広告などのクリック報酬型広告を貼るのです。

 

そうすることで、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得ることができるというわけです。

 

アフィリエイトは、「成果報酬型」ですから、そのサービス・商品に対して、登録・申込・入会・契約・購入などの成果が上がらないと、報酬は発生しません。

 

一方で、「Google AdSense」は「クリック報酬型」ですから、広告がクリックされるだけで報酬が発生するのです。何なら、広告が表示されるだけで報酬が発生する場合も少なくないのです。

 

もちろん、「Google AdSense」を扱うためには厳正な審査をクリアする必要がありますから、誰でもがすぐにアドセンス広告を貼れるというわけではありません。

 

ブログ初心者で「Google AdSense」の審査に不合格になった方、あるいは合格する自身がない方は、審査不要の「忍者AdMax」を貼ってもよいかもしれませんね。

 

ただし、「忍者AdMax」の報酬額は低いので、大きく稼ぐことはできません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「type転職エージェント」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「type転職エージェント」の「友達紹介制度」を利用する

2021年3月現在、「type転職エージェント」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「type転職エージェント」のアフィリエイトをする

2021年3月現在、「type転職エージェント」のアフィリエイトはできない

したがって、以下のようにする

①来たるべき時に備えて、「バリューコマース」に無料登録しておく
→「バリューコマース」への申込みはこちらから

「type転職エージェント」の紹介記事内にアドセンス広告を貼り付けて、Google AdSenseで稼ぐ

ブログを持っていない方は、「はてなブログ」or「Seesaaブログ」に登録すると良いでしょう。

 

ちなみに、「type転職エージェント」の紹介記事内には、「Google AdSense」か「忍者AdMax」のクリック報酬型広告も貼っておくのがお勧めです。さらに稼ぐことができますよ。

 

以上、本日は、転職サイト「type転職エージェント」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「type転職エージェント」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント