インディードをブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「indeed(インディード)」をブログ記事で紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しますね。

自分のブログに、「indeed(インディード)」の紹介記事を書いて、アフィリエイト報酬を得たいと思っているブロガーの皆様、こんにちは。

 

「インディード」が求人募集に関係する会社だというのは、周知の事実ですよね。

 

なぜなら、テレビCMで、「求人募集は、インディード」という直接的なフレーズを、視聴者の耳に残る軽快なメロディで流し続けているから。

 

あのキャッチコピーとメロディーを考えた人、天才だと思うんですよ。

 

以下、「インディード」のアフィリエイト方法について解説していきます。

 

「indeed(インディード)」の特徴

ご存知「indeed(インディード)」とは、求人情報特化型の検索エンジンです。

 

その最大の特徴は、「キーワード(職種・会社名など)」と「勤務地」を入力して検索すると、ネット上の各求人サイトに掲載されている求人情報を集約表示してくれるところです。

 

画像元:indeed

 

各企業の採用ページ、各転職サイト、各求人サイトなどが独自に抱える求人案件を、一斉に見られるので大変便利です。

 

ですから、この機能により、複数の転職・求人サイトに登録する必要がなくなったのです。

 

というのも、「indeed」を利用するだけで、ネット上に存在する、様々な求人情報を得ることが可能だからです。

 

「indeed(インディード)」の友達紹介制度

さて、求人サイト「インディード」のアフィリエイト方法を紹介する前に、「インディード」の友達紹介制度について説明しておきますね。

 

数多あるWEBサービスの中には、「友達紹介制度」を設けているところもあります。

 

その具体的な制度内容とは、「あなた」の紹介で、「家族や友人など)」が、そのWEBサービスに新規申込み(登録)する、あるいは、そのWEBサービスを購入すると、紹介報酬がもらえるという制度ですね。

 

各WEBサービスで、制度名は多少異なりますが、仕組みはほぼ同じです。

 

それでね。

 

ここから「インディード」の友達紹介制度を紹介したいところなのですが、それができません。

 

残念ながら、2020年6月現在、「インディード」には友達紹介制度が存在しないのです。

 

まあ、「インディード」は、一般的な転職・求人サイトと異なり、求人情報特化型の検索エンジンだから、友達紹介制度などを設けにくいのかもしれません。

 

「indeed(インディード)」のアフィリエイト方法

既に、2020年6月現在、「インディード」には友達紹介制度が存在しないことを確認しましたね。

 

それでは、「インディード」のアフィリエイト方法を見てみましょう。

 

ブログサービスに無料登録する

これは「インディード」に限ったことではないのですが、アフィリエイトをするには、無料or有料のブログに登録する必要があるのです。

 

アフィリエイトしたい商品の紹介記事を投稿するためですね。

 

【無料ブログで始める場合】

Seesaaブログに登録する
※無料で、5つのブログを運営できるのが最大の売りです。

 

【有料ブログで始める場合】

①「エックスドメイン」などで、独自ドメインを取得する
②「エックスサーバー」などで、サーバーをレンタルする

 

初心者は無料ブログで始めがちですが、結論から書くと、有料ブログで始めた方が良いです。

 

大手ASP「バリューコマース」に無料登録する

次に、「インディード」の広告コードを提供してくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に無料登録しなければなりません。

 

ところが、2020年6月現在、「インディード」と提携しているASPは存在しないのです。

 

つまり、「インディード」のアフィリエイトをすることはできないのです。

 

ただし、そのうち「インディード」と提携するASPが出てくると思うので、来たるべきときに備えてバリューコマース」などの大手ASPに無料登録をしておくことをお勧めします。

 

なぜ「バリューコマース」がお勧めかというと、数多あるASPの中でも最も歴史のある(=運営実績のある)ASPであり、現在も人気を集めているから。

 

無料申し込みはこちら→「バリューコマース

 

「indeed(インディード)」の紹介記事を作成する

上記のように、「indeed(インディード)」のアフィリエイトはできないのです。

 

しかし、落ち込んでいる暇があったら、登録したブログで「インディード」の紹介記事を作成してください。

 

これは来たるべき時への備えでもあるのです。

 

つまり、将来、無料登録したASP「バリューコマース」が「インディード」と提携したら、「インディード」の広告コードをコピーして、作成した記事内に貼り付けてください。

 

作成した紹介記事に、アドセンス広告を貼る

作成した「インディード」の紹介記事は、すぐに公開してしまいましょう。

 

そして、紹介記事内には、アドセンス広告などのクリック報酬型広告を貼るのです。

 

そうすることで、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得ることができるというわけです。

 

アフィリエイトは、「成果報酬型」ですから、そのサービス・商品に対して、登録・申込・契約・購入などの成果が上がらないと、報酬は発生しません。

 

一方で、「Google AdSense」は「クリック報酬型」ですから、広告がクリックされるだけで報酬が発生するのです。何なら、広告が表示されるだけで報酬が発生する場合も少なくないのです。

 

もちろん、「Google AdSense」を扱うためには厳正な審査をクリアする必要がありますから、誰でもがすぐにアドセンス広告を貼れるというわけではありません。

 

ブログ初心者で「Google AdSense」の審査に不合格になった方、あるいは合格する自身がない方は、審査不要の「忍者AdMax」を貼ってもよいかもしれませんね。

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

ただし、「忍者AdMax」の報酬額は低いので、大きく稼ぐことはできません。

 

本記事のまとめ

さて、本記事のまとめです。

 

「indeed(インディード)」をブログで紹介して稼ぐ方法

 

1.「インディード」の「友達紹介制度」を利用する

2020年6月現在、「インディード」には友達紹介制度が存在しない

 

2.「インディード」のアフィリエイトをする

2020年6月現在、「インディード」と提携しているASPは存在しない

そこで、以下のようにする

①来たるべき時に備えて、「バリューコマース」に無料登録しておく
→「バリューコマース」への申込みはこちらから

「インディード」の紹介記事内にアドセンス広告を貼り付けて、Google AdSenseで稼ぐ

 

以上、本日は、「indeed(インディード)」をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト)方法について説明しました。

 

本記事が、あなたの「インディード」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント