ユニクロの商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイトする)方法

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「UNIQLO(ユニクロ)」の商品をブログで紹介して稼ぐ(アフィリエイト報酬を得る)方法【2022年9月最新版】について説明しますね。

「ユニクロ」の商品の紹介記事を書いて、アフィリエイトをしたい皆さん、こんにちは。

 

今や一般大衆の生活に欠かせない「UNIQLO(ユニクロ)」。「エアリズム」とか、一度着るともう手放せないですよね。

 

老若男女問わず、人気の「ユニクロ」の商品を、ブログで紹介して稼ぎたいと考えるのは、ごく自然な流れです。

 

本日は、「UNIQLO(ユニクロ)」アフィリエイトについて説明します。

 

「ユニクロ」の商品を紹介するブログ

まずは、「UNIQLO(ユニクロ)」の商品を紹介するブログを用意してください。

 

【無料ブログで始める場合】

「はてなブログ」「Seesaaブログ」などに登録する

 

【有料ブログで始める場合】

→「エックスサーバー」などで、独自ドメインを取得し、サーバーをレンタルする

 

アフィリエイト記事を作成するためには、ブログが不可欠ですからね。
※2022年9月現在、案件によっては「Instagram」や「YouTube」などのSNSでも、アフィリエイトができるようになりました。

 

「ユニクロ」の商品を扱うASP

次に、「UNIQLO(ユニクロ)」の商品を扱うASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について確認しておきましょう。

 

「ユニクロ」の商品をブログで紹介して稼ぐには、ASPから広告コードを取得して、記事中に貼る必要がありますから。

 

でもね。2022年9月現在、「ユニクロ」の商品を扱うASPは存在しないのです。

 

ASP大手の「A8.net」でも、扱っていないのですから、これはもうお手上げなのです。

 

これは、困りました(笑)

 

「ユニクロ」の商品をブログで紹介して稼ぐ方法

前項で、「ユニクロ」の商品を扱うASPは存在しないことを確認しました。

 

しかしながら、ASPを利用しなくても、「ユニクロ」の商品をブログで紹介して稼ぐ方法はあるのです。

 

「アメブロ」なら、「ユニクロ」アフィリエイトができる

実は、数多あるブログサービスの中で「アメーバブログ(アメブロ)」のみ、「ユニクロ」アフィリエイトができるのです。

 

つまり、「アメブロ」なら、ブログ記事内に「ユニクロ」の商品画像リンクを貼ることができるということです。

 

簡単な操作で、「ユニクロ」の公式画像を使ってお小遣い稼ぎができるので、これは大変素晴らしい機能です。

 

「UNIQLO(ユニクロ)」が大好きで、どうしても「ユニクロ」アフィリエイトがしたいという方は、「アメブロ」を始めるしかないですね(笑)

 

具体的には、「Ameba Pick」という「アメブロ」独自のアフィリエイトサービスに登録する必要があるのですが、「アメブロ」以外のブログに広告を貼ることはできないのです。

 

だから、例えば、ワードプレスを利用してアフィリエイトをしている方などが「ユニクロ」アフィリエイトをすることはできないのです。

 

「楽天アフィリエイト」で、「ユニクロ」の中古商品・型落ち商品が扱える

また、「楽天アフィリエイト」を利用すると、「ユニクロ」の中古商品・型落ち商品などを扱うことが可能です。

 

例えば、下のような感じで、中古商品・型落ち商品などのリンクを貼って、アフィリエイトをすることができるのです。

 

これは、「UNIQLO×Engineered Garments フリースプルオーバー(長袖)」の新古品(未使用)ですね。

 

これは、「エアリズム VネックT」の新品ですね。

 

この方法は、どのブログでも可能なのですが、紹介できる商品や色・サイズに限りがある上、話題の新商品を紹介できないところが難点です。

 

「ユニクロ」の商品紹介記事に、アドセンス広告を貼る

「アメブロ」は利用していない、「楽天アフィリエイト」で中古品を扱うのも遠慮したいという方の最終手段をお伝えします。

 

それは、「ユニクロ」の商品紹介記事内に「アドセンス広告」を貼る方法を採るということです。

 

つまり、アフィリエイト収入ではなく、アドセンス収入を得るということですね。

 

一般的なクリック報酬型ASPには、「Google AdSense」の他に「忍者AdMax」などがあります。

 

この方法なら、商品が売れなくても、広告がクリックされただけで報酬が発生します。

 

いや、何なら広告が表示されるだけで報酬が発生することもあります。

 

紹介する商品に制限もないから、自由に記事が書けるので、この方法がお勧めです。

 

本記事のまとめ

それでは、本記事のまとめです。

 

「UNIQLO(ユニクロ)」の商品をブログで紹介して稼ぐ、3つの方法

1.「アメブロ」を利用して、アフィリエイトをする

2.「楽天アフィリエイト」をする
※基本、ユニクロの中古商品・型落ち商品のみの取り扱いとなる

3.ユニクロの紹介記事に「アドセンス広告」を貼る

 

それでもね。私は、近い将来、大手ASPは「ユニクロ」と提携する可能性が高いと思います。

 

「UNIQLO(ユニクロ)」アフィリエイトをしたい方は、「A8.net」などのASPに無料登録をしておくと良いでしょう。
A8.netの申し込みページはこちら

 

以上、本記事が、あなたの「ユニクロ」アフィリエイトライフの一助となれば幸いです。

コメント