A8.net、新動画アフィリエイトサービス、ViiBee(ビービー)

【広告・PR】

アフィリエイト
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回は、「A8.net」の新しい動画アフィリエイトサービス「ViiBee(ビービー)」について説明しますね。

2019年8月、ご存知、業界No.1のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)である「A8.net」から、新しい動画アフィリエイトサービス「ViiBee(ビービー)」が誕生しました。

簡単に広告付きの動画を投稿して稼ぎたいというアフィリエイターには、朗報ですね。

 

何せ新しいサービスですから稼げる可能性は無限大

 

例えば、副業初心者はもちろん、過去に「You Tubeアフィリエイト」などで失敗・断念した方にも、お勧めですよ。

 

以下、アフィリエイト動画プラットフォーム「ViiBee」について、紹介していきます。

*本記事は、2019年9月に大幅加筆・修正をしています。

 

「A8.net」の新しい動画アフィリエイトサービス「ViiBee」

はい。「A8.net」の新サービス「ViiBee」について、説明していきます。

 

アフィリエイト動画プラットフォーム「ViiBee」

「ViiBee(ビービー)」とは、「A8.net」が開発した、新しい動画アフィリエイトサービス(アフィリエイト動画プラットフォーム)です。

 

わかりやすく言い換えると、世の中の小学生が憧れている「You Tuber」的な稼ぎ方ができるサービスでしょうか(笑)

ま、とにかく、これまでWEBサイト(ブログ)でのアフィリエイトを勧めてきた「A8.net」が、新たに動画投稿によるアフィリエイトを提案しているのですから、これは大事件ですよね。

 

「ViiBee」を利用すると、アフィリエイターは簡単に広告付きの動画を投稿でき、視聴者は容易に動画中の広告から欲しい商品の購入に進むことができるのです。

 

スマホだけで動画アフィリエイトができる、業界初のアプリ

また、「ViiBee」は、動画アフィリエイトができる「スマホアプリ」という面もあります。

 

PC・タブレットに頼ることなく、スマホだけでアフィリエイト動画を作成・投稿できる業界初のアプリなんです。

 

「You Tube」などでも、スマホから動画投稿することは可能なんですが、パソコンからの方が圧倒的に楽ですからね。

 

その点、「ViiBee」はスマホアプリなわけですから、ストレスなく簡単に、広告付きの動画投稿作業ができるのです。

 

「ViiBee」のできること・使い方

それでは、スマホアプリ「ViiBee」を用いてどんなことができるのか、説明していきますね。

 

アフィリエイトリンク付き商品紹介動画の作成・配信

既に説明している通り、「ViiBee」では、スマホ1つあれば、アフィリエイトリンク付きの商品紹介動画を作成・配信できるのです。

 

その操作は、以下の4つだけというシンプルさ。

 

1.商品選択

2.撮影

3.編集

4.投稿(アップロード)

 

イメージは、こんな感じ。

画像元:A8.net

 

You Tubeと異なり、誰でも? 簡単に広告付きの動画を配信できるところが魅力的ですよね。

 

アフィリエイターと視聴者のインタラクティブな交流

また、「ViiBee」では、アフィリエイターが投稿した動画には、コメントや「いいね」を残すことができ、視聴数も確認可能です。

 

つまり、アフィリエイターと視聴者のインタラクティブ(対話的)な交流が可能なのです。

 

その上、視聴者は気に入った動画を、「Twitter」「Facebook」「instagram」などのSNSにシェアすることができます。

 

動画が拡散されると、成果報酬を得やすくなるわけですね。

 

成果報酬ポイントは、ギフト券や現金と交換可能

「ViiBee」の動画アフィリエイトの成果報酬は、ポイントで付与されるようです。

 

もちろん、そのポイントはギフト券や現金などと交換可能です。

 

具体的には、「amazonギフト券」「iTunesカード」「PeX」「現金」と交換できるようです。

画像元:A8.net

 

おそらく、1ポイント=1円相当になると思います。

 

また、現金交換は、口座振り込み・事務手数料として一律270円かかります。

 

「A8.net」会員限定、「ViiBee」事前登録キャンペーン

さて、2019年8月のリリース前に、A8.net」会員限定で、「ViiBee」の事前登録キャンペーンを実施中です。→既に終了しました。

画像元:A8.net

 

以下の期間内にキャンペーンに参加すると、抽選で100名500円がプレゼントされます。

 

【キャンペーン期間】

開始:2019年6月24日(月)

終了:2019年7月31日に変更

 

当選発表は8月下旬予定。当選者へのみ、登録しているメールアドレスにメールが届きます。

→結果、私にはメールが届きませんでした(笑)

 

アプリリリース前に登録することで、「ViiBee」本リリースの案内などの最新情報をメールで受け取ることができるのです。また、先行して動画作成ができるようです。

 

視聴者が集まる前に動画を作成しておくことで、新規ユーザーに視聴してもらえる可能性が高まる=稼げる可能性が高まるのです。

 

ほら、私はこの通り、既に参加済みです。

画像元:A8.net

 

折角の機会ですから、皆さんもぜひ事前登録キャンペーンに参加してみてくださいね。

 

まだ、A8.netに無料登録をしていない人はこちらからどうぞ。

 

「ViiBee」に関する、よくある質問への回答

以下、「A8.net」が公開した、「ViiBee(ビービー)」に関する質問への回答です。

*内容を抽象化したり、言葉の言い回しなどを変更したりしています。

 

Q:PCで動画作成はできないのか?

A:初期の機能では、動画作成はスマホのみ。今後の追加機能で検討。

 

Q:iPadでも使えるのか?

A:iPadでも利用できる

 

Q:別のソフトで作成した動画を「ViiBee」でアップできるのか?

A:可能である。

 

Q:使用料金はかかるのか?

A:無料で使用できる

 

Q:視聴者もアプリをインストールしないと商品を購入できないのか?

A:動画はWEBでも視聴できる。SNS等から直接動画を視聴して、アプリをインストールしなくても商品購入に進むことが可能である。

 

Q:同じ動画をアプリとyoutubeにアップしてもよいのか?

A:物理的には可能だが、youtubeにアップした場合、「ViiBee」の広告を引き継ぐことはできない

 

Q:視聴回数に応じて報酬が発生するのか?

A:「ViiBee」では、インプレッションや視聴回数での報酬は発生しない

 

Q:動画での顔出しは必須なのか?

A:顔出しは必須ではない。どんな動画にするかは、ユーザーに完全に任せる。

 

Q:商品購入しないと、紹介できるものがないのか?

A:無料でサンプルが受け取れるサービスや「A8.net」同様セルフバックのような機能を設けている。

 

Q:初心者が稼ぎやすいサービスになるのか?

A:「誰でも」「簡単に」「アフィリエイトで成果が受け取れるサービス」を目指してアプリを作り上げている。

 

Q:様々なジャンルの商品を取り揃えてもらえるのか?

A:様々な商品を紹介できるようにジャンルを拡大していく予定である。

 

Q:投稿できる動画は何分なのか?

A:「ViiBee」で投稿できる動画は3分である。動画の最大撮影時間は20分。それを編集して3分以内にすればアップロード可能である。

 

・・・・・・以上です。

A8.netに無料登録をしていない人はこちらからどうぞ。

 

コメント